「やらねばならないことが終わったらやることリスト」の第2位。
 
 
トルコランプを作ってきましたカナヘイうさぎ
モザイクランプとも言いますね。
 
 
 
 
元々モザイクランプがとってもとっても好きつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
近所に作れるところ(らんぷ家)があって、去年オープンした時から気になっていたんですが、
 
創作意欲が昂まっていることもあって、ついに決行カナヘイきらきら
 
{7E7C62F3-B920-4C6B-9650-F5CFA31C0EBE}

 

{C6550C91-1568-41E3-AC0F-DCCEE150E858}
 
置くタイプや吊るすタイプ、キャンドルホルダーなど、種類もたくさんあります。
 
今回は初めてなので、スタンダードな置き型タイプのランプにしました。

 

 

{1CEC766E-4FAF-4C34-8798-1F9252F9C6DB}
 
まず作りたいモチーフを紙の上に作り、それをガラスに貼っていきます。
好きな色、好きな模様にできます。
今回は、家の雰囲気に合わせて、ブルー系にしました。

 

 

{9869B5E8-2622-499E-8794-BBCD145D7EDD}

 

 

このモチーフを3つ作りました。

 

{A9824731-C1A4-4383-A771-B945F8221BE1}
 
モチーフが終わったら、空いている部分をビーズで埋める。

 

 

{3ECF7B70-65FA-43E5-8926-72AA26FFE107}

 

 

作業はここまで。

 

この後、石膏の作業があるので2週間ほど待ちます。

 

 

 

 

 

ぴったり2週間後に連絡が来て、即ひきとりに行きました!

 

{BF2632CA-B9B6-43B1-B415-8BF5D1263ED2}

 

 

{D14F9308-53E3-42C4-A671-D475846CA4E0}
 
ライトをつけると、こんな感じ。
写真より実物の方が断然綺麗に光ります。
 
 
付属の電球だと熱くなりすぎて心配だったので、LEDの電球に換えました。
W数も大きくしたので、かなりピカーンと光っております。
 
 
 
 
初めてだったこともあり、無難なモチーフに、無難なデザインにしてしまったので、
また作りたいです!!!
 
もっとオリジナリティを!!!
 
 
既製品を買うのと同じぐらいの値段でできるのも嬉しいです音符
 
 
 
 
 
 
 
写真・イラスト素材を販売しています
 


下矢印以下のサイトから下矢印

AYAICE」でクリエイター検索お願いします。

 

 

PIXTA (プロフィールページ→AYAICE                

 写真素材のピクスタ      

 

 photolibrary(プロフィールページ→AYAICE  写真素材-フォトライブラリー

 

写真AC(プロフィールページ→ AYAICE )          

イラストAC (プロフィールページ→ AYAICE 

 

 

 

授業教材やHP・ブログ・ポスター・ポストカード・壁紙etc.に音譜
自由にお使い頂ける写真・イラスト素材を、各サイトで販売中です♪

無料でダウンロード頂けます。

素材のリクエストも受け付けております!
ぜひご覧下さい!