2012年1日目は、朝6時過ぎに寝てお昼に起きるという「お正月」っぷり。


そして今更の大掃除。


大晦日には、できなか・・・やらなかったので。


年末に、帰国した友だちから貰ったたっくさんの物や服を全く整理していなかったので、
部屋がこの上ないほど無法地帯…


なので起き抜けから大掃除。
いえ、大片付け。



夜は友だちが遊びに来てくれました。


年末に、お正月には白玉を作ろう!と思って白玉粉を買いに行ったのに、
やっぱりお餅~!とお餅を買っちゃいました。


丁度その友だちと、やっぱりお正月はお餅が食べたいねって話していたのでよかった
♪*


簡単にだけど、お吸い物でお雑煮を作りました。

ipodfile.jpg

フラットメイトが貸してくれた餅焼き網で焼いたら、思いのほか焼けすぎて焦げた!

ipodfile.jpg

でも美味しかった~ハート
やっぱりお餅だね音符


丁度、紅白歌合戦がUPされていたので、紅白鑑賞をしながらの食事となりましたうへ


いや~、紅白いいッ!!
大変な1年だったからこそ、団結力とか頑張ろうっていう力とか強かったように思います。

何度も感動で涙っ号泣


これぞ大晦日・・・もとい元旦!!




久々に料理したし。
やっぱ料理好きだ~!

ゆっくりとした楽しい時間を過ごせて、良い新年1日目の夜でした幸せ





ところで初夢って、紅白が終わって年が明けてから寝る時に見る夢なの?
1日のお昼寝で見る夢なの?
それとも1日~2日にかけて寝る時に見る夢なの??