なんと。
また更新しなさすぎブログ化しておりました。

前回更新した直後、iPhoneを盗まれ、その10日後に自転車を盗まれ、
渡英1ヶ月にして警察に何度も行ったりしました。

iPhoneは改めて買い、自転車も偶然友人から譲ってもらい(しかも前のより良い!)、今は不自由ないですが、
盗難や空き巣被害が本当に多いので、油断大敵ということと、
キラキラ海外保険キラキラ様様!!
ということを学びました。


最初で中々腹の立つ経験をし、メンタル等々含め、ロンドンに慣れるという意味で強くなった気がします。笑


まぁ、そんなこともありましたが、
元気でやっていますピース


ざっと写真を載せていこうと思いま~す!

まずはアフタヌーンティー♪
$優希栽培

これなーんだ?
$優希栽培

この両脇にある階段を上ると、
$優希栽培

そこはなんと!
$優希栽培

宇宙空間のような!
$優希栽培

トイレ~~~!!!
$優希栽培

このお店はトイレが(も)有名なのです。
一室一室流れている音も違うので、面白いですよ~!
飛行機の離陸の時のアナウンスとか、動物の声とか。
アフタヌーンティーも美味しいし、可愛いものがたくさんの空間で気に入りました♪

続いて
$優希栽培

こんな感じで友だちと公園で遊んだり、
クラスのみんなで食事に行ったり、パーティーしたり、
$優希栽培

とにかく友だちがいっぱいできました!!

日本人はもちろん、イタリアン、ブラジリアン、スパニッシュ、タイetc.
私の周りの友だちは日本に興味津々で、日本の文化(主にサムライやアニメ、日本語、日本料理)が大好きな人が多いです。
本当に嬉しいけれど、自分より詳しかったりするので、度々調べたりなんかして、日本について改めて知ることも少なくありません。

そして、こちらに来てこれまでより更に感じるのが、友だちに本当に助けてもらっているということ。
感謝感謝です。


7月にはブリストルに住んでいる友だちのところへ遊びに行きました。
$優希栽培-IMG_2198.JPG

$優希栽培-IMG_2203.JPG

ロンドンとは違って、坂が多く、の~んびりした感じの街でした。

これがショートだけど、初めての旅行かな。


8月末、友だちの結婚式でリヴァプールに行きました。
$優希栽培

手作りの式&パーティーで、とっても素敵な式でした!!

こっちで結婚式に行けるなんて思っていなかったので、
知り合ったばかりだったのに、友だちの晴れの日にお祝いに行くことができて嬉しかったーーー!

しかも、友だちの花嫁さんメイクをやらせて頂きました!!
貴重な経験になったーーー!


その他にも、目一杯遊んだり、学校(は、ちょこちょこ)行ったりとしていますが、
6月からバイトも始めました。
バイトを始めたことによって、生活が一気に回り出してきた気がします。

出逢いも多かったし^^
ジャパニーズレストランですが、こんな感じで働いています♪
$優希栽培-IMG_0594.jpg



そして出逢いもあれば別れもあり。

仲良くなった友だちが各々の国に帰国してしまうことも多くなりました。
$優希栽培

特に仲が良くなり、親友の様な姉妹の様なブラジリアンの彼女とは、短い期間でしたが遊びに行ったり、たくさん話したりしました。
$優希栽培-IMG_2382.JPG

彼女とは本当に不思議で、言葉も文化も違っているのに、その先で通じ合う部分が多かったです。
と、言うのも、他の人が何を話しているのか分からなかったり分かってもらえない時でも、
彼女と私の間では通じることが多く、

彼女と話すことで、度々陥る英語スランプも抜け出せていたし、話すのが楽しくなったし、
言葉や国なんて関係ないんだな~と本当によく思いました。

ハートです、ハート。
うん。

これはグリニッジに行った時。
$優希栽培-IMG_2461.JPG

彼女も9月半ばにブラジルへ帰ってしまいました。

また会えるのはわかっているのに、彼女がいなくなることはとても大きくて、、、

泣いた~~~~~泣

そういう風に思える友だちができるとも思っていなかったので、
貴重な貴重な出逢いでした。
$優希栽培


そしてそして、来週は!!

パリに行ってきま~す音符

初パリエッフェル塔ぱり

楽しみスキップ