またまた更新怠り子ですエヘ


ロンドンへ来て1ヶ月が過ぎました。


怠り子の数週間、一気に書いていきたいと思いますテヘ


学生やっています!

語学学校に通い始めました!

もうすぐ3週目が終わろうとしています。

CALLAN SCHOOLという学校に通っているのですが、
とにかくspeakingばっかり!

常に先生との対話でrepeat repeatです。

カラン・メソッドというメソッドを使った授業で、とにかく反復させて音で覚えていくので、
私には合っているなぁと思います。

発音もちゃんと直してもらえるしキラキラ

1日3クラス取っているんですが、
プライベートスクールなので、入れ替わりは結構ありますが、
段々同じレッスンにいる人たちと、少しずつですが交流するようになってきて、
色々な国や年代の人と話したりしています。

学校楽しいです♪

学校が始まってから、やっと生活が動き出したようで、たった3時間の授業時間なのに、
日々が回転し始めた気がします。
$優希栽培

これは教室の半分笑


自転車通学
$優希栽培

自転車通学にも慣れてきましたももチャリ

学校まで片道30分。
正直恐い顔

自転車は車道を走らねばなんですが、
バンバン走っているバスと言えば、2階建てなんですよね汗
追い抜き追い越され、中々容赦ないので汗
横をすれすれで通っていきます。

更に勘弁してほしいのはタクシー。
もっのすごい勢いでぶつかりそうな感じ。

そしてロンドンは一通が多いです。
自転車も勿論一通。

でも自転車でのんびり走るのは気持ちいいで~す涼しい


お気に入りのカフェsei

brick laneという場所に気に入ったカフェができました。

カフェとは言っても、カフェ目的で行ったことはなし♥akn♥

友だちに「スコーンが美味しいよ」と聞いて行ったのが最初。
$優希栽培

後日友だちと食事に行ったところ、とっても美味しかったです好き

ロンドンに来てから約1ヶ月経っていたにも関わらず、フィッシュ&チップスを食べていなかったのですが、
やっと頂きました!
$優希栽培

当たり外れの大きいフィッシュ&チップスですが、ここのは美味sei

イギリスの食事はマズいとよく言われますが、
未だにマズいと感じたものはなし。

まぁ、ゲストハウスにいた時は手作りの食事を頂いていたのもありますが、
外食しても大体美味しく食事できています。

と言っても、ブリティッシュ料理はそんなに食べていないというのもありますけどね。
$優希栽培

何故か2日連続でこのお店で同じメニューを食べました笑い
$優希栽培

外観も可愛い!
$優希栽培



マイルーム

そしてそして何と言っても、
やぁぁぁぁぁっとフラットに入居しました!

フラットが決まったのは早かったのに、入居までが本当に長かったチーン
$優希栽培

自分の部屋があるってやっぱり大事!
プライベートがあるって重要!!

ここでの生活が始まって10日。
中々快適に過ごしていますおんぷ

そして自分の部屋ができたので、やっと飾れたプレゼント
$優希栽培-photo.JPG

日曜日にフラワーマーケットに行って花も買ってきました花
日本では碧のおかげで、花が飾れなかったので、今のうちに堪能しますえへ
ひぃくんから貰った碧もっハート
$優希栽培

$優希栽培-photo.JPG

今日はもうちょっと更新します!