久々のボランティアで、日比谷公園で開催されているグローバルフェスタへ

お手伝いしたブースはこちら。
アフリカでまだ行われているFGM(女性性器切除)に反対する活動を行っている団体 です。

ayakoのあれもこれも日記2

今日は暑かったので汗だくになりながら、チラシを配ったり、説明をしたり。

そして合間に他のブースを見学。

今回は飲食ブースに近くてラッキーでした。

クメールカレーとタピオカドリンクのセット。500円。

ayakoのあれもこれも日記2

揚げバナナもいただきましたよ。
揚げたてでおいしかった!

それから難民支援協会 で販売していたレバノンビール。

世界各地のビールがあって迷いました。

ayakoのあれもこれも日記2

お買い物は、ルワンダのバナナの皮でできたエコペーパーを使ったカード と、ヒマラヤのオーガニックアプリコットケーネルオイル。

ayakoのあれもこれも日記2

カードは裏に生地が貼ってあって、いろいろな柄があります。
模様も、ゴリラとかキリンとか、コーヒーカップとかいろいろ。
迷い始めるときりがありません。

オイルはどのブースで買ったか忘れてしまったのですが、他にヒマラヤのオーガニック石けんもありました。

石けんは今うちに大量にあるのでぐっと我慢...
オイルはたったの500円!

こういうイベントで売っている物は寄付料もあって割高な物が多いのですが、これはかなりお買い得だと思いました。オイルはマッサージに使うからいくらあってもいいですからね!

他にもいろいろとほしいものがありましたが、私の場合本当にきりがないので、今日のところはこれぐらいにしておきました。

楽しかった♪

明日もやっているので、お暇な方はぜひ。