SATCの原作者によるドラマ『リップスティックジャングル』

2シーズンで打ち切りになっているし、あまり好きでないキム・レイヴァーが出ていたりで、期待は低かったのですが、意外と楽しめました。

SATCと違って、こちらは成功した女性3人が主役。

全米の成功した女性トップ50に入る女性たちなので、成功のレベルが違います。

それでいて3人ともものすごい美人。

キム・レイヴァーの他には、ブルック・シールズ、ビバヒルに出ていたリンジー・プライス。
ビジュアルが美しいので楽しめたところもあります。

ブルック・シールズは、映画会社社長、既婚、2人の子持ち。
イギリス人の旦那さんとはラブラブなのですが、彼が家のことをしていて、不満も。

キム・レイヴァーは、雑誌編集長。
学生時代に教授と結婚。今は関係が冷えきっていて、年下男性との不倫に走ります。

リンジー・プライスは、ファッションデザイナー。
最新コレクションにより評価が落ちて、また一から頑張ろうとしているところに、変わり者の大富豪との恋が始まります。

ブルック・シールズとキム・レイヴァーが2人ともマスコミ業界、同じグループ会社で上司も同じ、コントロール・フリーク、と、性格がかぶっていたのですが、途中からキャラクターが作られてきて、個性が出てきます。

一番好きなのはリンジー・プライス演じるヴィクトリー・フォード。

性格がかわいい。

仕事にプライドを持ちながら、人を大切にするし、人の言うことも聞く。
ファッションデザイナーなので、感性を大事にしているところもグッド。
大富豪との恋愛は、SATCのキャリーとかぶりますが、彼女も言いたいことをちゃんと言って、キャリーのように一方的に振り回されている感じはありません。(彼が彼女を本当に大切に思っているところも違う)

キュートでセクシーなテーマソングのイメージも彼女にぴったりで、私的には彼女が主役。

イントロでも最初に紹介されたりして、知名度のあるブルック・シールズがなんとなく主役っぽいですけれどね。
年を取っても本当にきれいな人です。
大きなウェーブやら、細かいカール、ストレートといろいろなヘアスタイルで出てきますが、ストレートが一番きれいに見えます。
3人の中では一番演技も上手。

キム・レイヴァーは一番演技が下手ですが、この役の方がグレイズアナトミーのテディよりは断然はまり役です。
戦略的に仕事をするタイプで、仕事ができる感は一番ありますが、名字を変えて出自を隠していたり、年下くんとの関係でも自分がどう見えるかばかり気にしていて、あまり好感は持てないタイプではあります。

3人のファッション、特に大ぶりのアクセサリーがゴージャスで、おしゃれもしたくなります。

さて、次は何を見ようかな~