一度行ってみたいと思っていた関口フランスパン。

イートインもできます。

お店にあるものを食べることもできるし、メニューからオーダーすることもできます。

今回は棚からピックアップ。

右側はセサミブレッドで、奥がサーモン、手前がシュリンプ&ポテト。

左はロールパンサンド。

2人分です。

これにパンプキンスープと、デザートにモンブランデニッシュをいただきました。

セサミブレッドが特においしかった!

隣のテーブルの方が食べていた、いろいろな種類のパンのサンドイッチ盛り合わせがおいしそうだったので、次回はそれにするつもり。

買って帰ったパンも大変美味でしたー。

フランスパンだけでなく、菓子パン系も充実していて、選ぶのに迷っちゃいます。

創業1888年とあって、それって明治じゃない!と由来を調べてみたら、宣教師の方が孤児院の子供たちの手に職をつけさせるためにインドシナに1人子供を派遣して、フランスパンの勉強をさせたのだとか!

なんだかすごい話ですね。

お値段もとってもお手頃で、驚きました。
右側のサンドイッチが2個セットで420円!


関口フランスパン 目白坂本店パン / 江戸川橋駅護国寺駅茗荷谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5