2024.9.14〜9.16 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

質問の作成で精神的にアップアップの3日間(世の中的には三連休)。
いっぺんに投稿です!

14日土曜日の午前は息子氏の練習試合🏐送迎のあと、五十嵐農園の直売所へ!
生活クラブの運営委員として、今年は試食などができるキャラバンを毎月行うことにしておりますー!

午後は朝日町へ!
会場内の撮影が禁止とのことだったので、ホールのパネルを撮りました(笑)
高円宮妃殿下がお越しくださったため、会場は厳戒態勢。
あれ?空港かな?と思うような保安検査が行われました。
夜は息子氏の買い物にお付き合いして終了です…。

15日の日曜日も練習試合🏐!これも送迎のみ…💦😣
全然試合が見られない…。
その間は自宅でオンラインの会。

午後からは仙台へ!





すごく充実した討論会でした!
テーマは社会保障。地域ごとにテーマを変えて討論されているので、他の日程のものも見たいです!

晴美さんにお会いして、直接応援の言葉をお伝えできて良かったです!!
晴美さんの顔が小さすぎて、最先端の画像加工技術を使って、私たちの顔を小顔にしたら体が大きいのはもちろん腕が太すぎ、拳がでかすぎで、二人とも格闘家みたいになって、帰りのバスで大笑いしてました。
じゃあ、晴美さんの顔をすこし大きくしてはどうか?という逆転の発想をしたものの、加工技術のなかに顔を大きくするという機能が無くて、また爆笑しました。
いろんな技術が発達しているので本当に面白いです。

夜は事務所で質問づくり。あと少し!

今日は、午前から事務所へ。
質問をとりあえず落ち着かせて、めちゃめちゃ溜まってた書類を片付けながら、予定表に入れ込み、出欠の返事をそれぞれしながら頭が整理されました〜。

書類を片付けているなかで、県美展が今日までだったことを思い出し、慌てて山形美術館へ!
久々に落ち着いて、じっくりと作品を見ることができました。
知っている方も数名いらっしゃって嬉しい気持ちに。

夕方からは河北町!

どんがまつりのフィナーレです。






どんがまつりの静から動、そして華やかになっていく様子に2年連続度肝を抜かれております😇

地域ごとの盛り上がりも本当にすごい。
これは一致団結できますよねー。

昨日の大江の秋祭りには行けなかったので、来年は行きたいなと思ってます。寒河江の神輿まつりにも!