2024.5.7 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は、何度も突撃訪問しながらお会いできなかった方に、ちゃんとアポを取ってお伺いしてきました。
さまざまなアドバイスをいただけたこと、本当にありがたかったです。
実行に移していけるように頑張ります。

その後はちょろっと河北町に行って、ひな産直でいちご🍓やら何やらを買ってきました🥰
めちゃめちゃ香りがすごい!そして、甘い!
おとめごころ、とっても美味しいです☺️


午後からは、月末に行かねばならなかった貫見郵便局に行ってから事務所へ。
火曜だったからか?お客さんが数名来てくださいましたよ!
最近ずっと頭のなかに引っかかってた懐かしい(とまではいかないか)先輩議員の方も車を見て寄ってくださいました。
レポートに自分の意見があったことが良かった、とお褒めの言葉をいただきました…!
感想、本当にありがたいです😭✨

夜は、中村哲氏の上映会に向けたコアメンバーの打ち合わせ。
そして、いよいよ次回は大きめの実行委員会です。お手伝いいただける方々、どんどんいらしてくださると助かります!

わたしは、会議がパッパッと進まないことが本当に苦手で、仕事を引き受けてしまうクセがあることに改めて気付かされる時間でした…頑張るけど…!

すばらしい映画なので、多くの方に見ていただきたいです!

寒河江市では8月31日に上映を予定しています。
西村山全域で販売していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで
子どもたちの食べる量がすごいことになってきました。
炊飯の量等々、再考していかねばなりません…。
育ち盛りというものですね…。うわわわわ。