2024.3.31〜4.1 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

3/31
はしもと家は新潟へ!
娘氏が、このために合格に向けて頑張ったといっても過言ではないライブに参戦するためです。
SEKAI NO OWARI in 朱鷺メッセです。久々の家族旅行…と言っても、本当にこのライブしか予定無く、ほかは何も調べずに行ってしまった私たちでした😂

興奮の娘氏はスターライトリングとタオルを買って(わたしのも買おうとしてたけど止めた)、ルンルンです。
ライブ、本当に久々過ぎた…!!
チケット11000円に驚いたけど、あれだけの装飾とか照明とか演出、ホーン舞台などの演奏者たちのことを考えたら、まあ…妥当な金額なのでしょう!と思いました。わたしが高校生くらいのときは6000円くらいだったような…。席によっては5000円台もあったような。

娘氏の影響でセカオワとMrs.GREEN APPLEを聴くようになってたので、まあまあ曲もわかり、結構楽しめました!来ている年齢層は思ったより広いです。

ちなみに、夫と息子氏は映画ハイキュー!!を観に行きました。娘はすでに友人と観に行ったので、観てないのは私だけ…💦

新潟到着してのお昼ご飯にお蕎麦(手打ち!)、夜は南欧料理(イタリアン)、朝はホテルの朝食だったのですが、ぜんぶ美味しかった!
Googleマップで見て、現在地に近いとこ行った(蕎麦)り、歩きすがら看板を見てパッと決めた(イタリアン)りでしたが、食は全部美味しかったです。
ホテルも有機のお米で、ほかもこだわりを感じられて満足でした。
ちなみに、ホテルすぐそばには無化調のラーメン屋さんがあって、ものすごい行列で大人気でしたよ。
全粒粉の店内で製麺してるうどん屋さんなんかも大きな道路沿いにあって、新潟ってけっこうオーガニックとか好きな人多いのかもって思いました。
そうそう、イタリアンにはオーガニックワインもあったし。

帰りに寄った道の駅ではエチゴビールがズラリ!
かわいー!デザインだいじー!
(と言いながら買わなかったんですけど😂)

さすがの新潟コシヒカリ。
アイスもバッチリです。
夫がコシヒカリソフトクリームを食べてましたが、ときどき米入ってた、とのことでした😁

帰宅したら友人からギフトが!
はしもと農園のロゴを考えてくれた友人が七宝焼にハマったとのことで、アクセサリーの販売を始めてまして。
使います🥰

自分でケーキをつくるのも面倒になっちゃって(笑)
お母さんから送ってもらった柏屋さんの檸檬!
久々!!おいしいです!

ソフトクリーム売り場にあった張り紙。
そのとおりだな、と思って撮りました😂

関川村の温泉でお財布を忘れた娘氏。
子どもだから免許証とかクレジットカードとか無くて良かった〜😣
(着払いで送ってくださるとのこと)
ゆーむさん、すごく良い温泉でしたよ!