2024.3.28 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

昨日までの視察を終え(会派としての報告日が決まったらブログもアップします!)、今日の午前中は溜め込んでた仕事や支払い、調べものなどをして、午後からは事務所で書類整理と報告書づくり…。
早いうちにしないと、どんどん頭から抜けてしまうので焦っております。
ちなみに、息子氏の夜練中も待ち時間に事務所へ行って作業しました。
あと一歩なんだけど!
終わりませんでした〜😂
残念〜!

少しずつ花粉を感じるようになってきましたね〜。
目がちょっと辛かったり痒かったり。

現地視察に行くと本当に勉強になります。
見て聞いて感じることの大切さを、リアルの必要性を強く感じます。

また、ずっと山形にいることではわからない時代の変化や、他県の状況も、移動するだけでも学びが多いと感じています。
視察はめいっぱいのスケジュールを組むので、学びっぱなしでヘトヘトにはなりますが、本当に興味深くてありがたいことです。

学んだことをどんどん活かしていけるように情報を整理していきたいです。