2024.1.31 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

昨日から風邪気味で学校をお休みしている息子氏。
熱はないけど喉が痛い、咳が出る、病院へ行きたい、と珍しいことを言うので、今日は大江町のあかざクリニックへ。

行く前に連絡をして、状況を伝えると別室に行くようにとの指示をいただきました。
インフルとコロナ、念のため両方を検査してもらったところ、どちらも陰性で診察室に通していただきました。
喉の炎症を抑える薬や咳止めの漢方薬やトローチを処方していただきました😊

空いていてスムーズ、さらに優しそうな先生で、息子氏も満足気でした(笑)
どうやら粉薬に憧れがあったらしく、粉薬出た?!とルンルンです。
彼の感覚、なかなか理解が難しいです。
そんな息子氏の撮ったねこりんです。
アップ過ぎる…!

その後は午前中ずっと行動をともにして、貫見の郵便局や左沢の農協、ガソリンスタンドの洗車、287号線のポスター貼替えも手伝ってもらって😅他にも何か所もまわってきました。
なんだかんだ、元気そうなので明日は学校に行っていただきたいものです。嫌がってたけど。

午後からは事務所でご相談が1件。
わたしでは不足な案件だったので、オールグリーンの寺田さんにお越しいただいて、一緒にお聞きしました。
寺田さんがいてくれて本当に良かった!

さらに夕方からは河北町へ!
のどか さんのパンをお願いしていたので、いただきに行ってきました!
なかなかゆっくりお話できないのですが、ちょっとだけお茶をごちそうになってきました🥰
ありがたいです〜✨


さあ!お知らせです!!
この次の土曜日。山形市のヒルズサンピアでこちらがあります!

吉田はるみさんが来られます〜!
めちゃめちゃステキな晴美さんにお会いできるの今からとっても楽しみです。

わたしは司会をさせていただきます。
みなさん、ぜひ応援に来てくださーい!