2023.12.3 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

朝から初めての洗車体験。あまりにも車体が汚すぎた…!
1人で行けると言われたものの、不安すぎて夫についてきてもらいました。

面白くて声を出して笑ってます。
おもしろ洗車マシーン。また行ってみる。

本当は昨日行こうと思っていた天童市美術館。
天童アートロードプロジェクトによる展覧会。てんてん展のパンパカパーン!へ。

入るとすぐ、チラシをくれた青木亮太氏が、ご自身の作品前にいらっしゃいました。
仲良し御夫婦。ゆうこさんを描かれたあちゃらき。


もかわいいので、チェックなさってください🥰


天童市の中学生の副読本としてつくられた地域の歴史や職業などについて書かれたもの。
授業でつかわれるタブレットでしか見られないのだうです。
貴重なものでした!
そして、かわいかったー!!

デザインは本当に大事!わかりやすく、見やすく、伝わりやすくするために…どれだけの工夫をされているか、考えられているか、労力がかかっているかをしっかり対価として価値が認められる社会になったらいいなと思います。

かわいい!田麦野マップ。

こちら、タイトルが
やるきがでない
でした。
思わず撮ってしまった。

青木氏の解説を聞きながらなので、へぇへぇと頷きまくりながら鑑賞させていただきました!

障害のある方々の作品もとても良くて、これからもっといろんな拡がりがあったら良いなと思っています。

ほかの作品も興味深くて、凄く楽しかったです!
最終日に観に行ってしまって…💦
早めに行って、みなさんに告知できたら良かったですね。大変失礼しました。

明日から議会が始まります…。
3週間ほどの日程。
少しでも成長できているように頑張りたい…!