2023.11.17 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

午前中は、事務所へ!
出勤日ではないミナコさんに出ていただいて打ち合わせ💦ありがたいー!
その後、県庁へ!
1件レクチャーをしていただきました。

ひさーしぶりの議会サロンランチです!
焼きオムライス!


上にチーズが乗ってて、卵に少しだけ焼きめがあった感じでした。
焼きオムライスって初めてお聞きしたのですが、メジャーなメニューなんですか?
ミニデザートのココナッツミルクのお汁粉も、めっちゃ美味しかった!真似する!

午後からはいよいよ12月議会に向けて、重い腰を少しだけあげることができました。
この週末、勝負です。

夜は河北町へ!
どんがまつりと谷地ひなまつりの実行委員会に出席してきました。

前回、出席したときも思ったのですが、実行委員会のメンバーはとても多いのに、しっかり意見が出る会議で素晴らしいと思います。
結構出席者が多いと、手を挙げて自分の意見を言うことに抵抗がある人が多いように感じます。
でも、言わないと良くならない、まさに声を上げなくては何も変わらない!ので、活発に意見が出ることは本当に良いことですね✨

まつりの存続の難しさや、より良くできるための工夫の提案など、実行委員みんなで共有することは本当に大切です。

昨夜は眠くて眠くて、ブログを途中まで打って寝落ち…
朝見ると、途中まで打ったブログは全部消えてました〜🤯
そんなわけで、昨夜の勢いを載せることができません😂