2023.7.23 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は、青木ゆうこ朝日町議とともに最上町にある赤倉温泉で行われている『うねる市』へ。

晴天!暑い!!


初めての出会い、珈琲コーラをいただくことに。
よく見たら甘酒珈琲なるものもあったとは!
今さら気になるー!!

珈琲コーラは、本当に珈琲とコーラ双方を感じられる不思議な味でした。おもしろ!!!

体育館のようなスペースには大きなトランポリンや、小屋を作れそうな積み木(?)が!
たのしそう!!
中庭にもたくさん遊具あり、子どものためのワンダーランドでした🥰

青年部?の焼きそばでお昼ごはん。
肉の代わりにチクワです。
おいしい!

わらびもち。パッケージかわいい。


主催の山﨑さんとご挨拶。
高校の時の友だち(フミ)に、顔も話し方も書く字も似てた…(分かる人にしか分からない😂)。

帰宅後は子どもたちのお迎えに。
娘さんの部活と、息子氏が1日遊びまくったお友達のお宅にメドレーで。

さらに、今夜は
地元のチーズケーキしらかわさんにお願いしていたケーキを取りに!! 
明後日お誕生日の娘さんの、先取りケーキです。



夏の誕生日はフルーツが難しいですよね😅

山﨑さんは、以前『暮らしの手帖』に関わっていらしたとの情報から(暮らしの手帖や、松浦弥太郎氏などは今も大好きなわたし)、それまでの雑誌遍歴などを思い返してしまいました。

雑誌が大好きで、毎月お小遣いやバイト代を注ぎ込んで雑誌買いまくっていたなぁー!という思い出。

いま、雑誌が売れない時代になってしまったんですよね〜ネットで情報たくさん取れるからでしょうか💦
ゆっくり本を読みたいなー。慌てた斜め読みばかりしてます😂