2023.5.26 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

一昨日の早朝、国道287号線のポスターがベラベラとしてたので、画鋲で押さえてきました。
本当は、新しいポスターを貼るはずだったのですが、手元に無かった…🤣

後援会役員のAちゃんからは、早朝じゃなくて、もっと目立つ時間帯にやったら?と提案を受けました。
ああいうポスターって、貼っている人がよくわからない謎だったんだよねー!とのこと。
新しい視点でした。
そんなわけで、新しいポスターがきたら、車通りの多い時間に複数人でワイワイと貼りに行ってみようと思います😁

昨日の午前中は6月議会にむけた質問づくり。

午後からはオールグリーン中心メンバー3人で、大江中の校長先生のところへご挨拶に行ってきました。
子どもたちも保護者も学校みんなが同じ方向を向いて、それぞれ動き始めていけるような仕組みをつくりたいと思います。
学校に行くことができない子どもたちを責めることのないように、周りの理解も拡げていきたいです。