こんばんは✨お久しぶりです。

年末で無事6ヶ月になりました!

手がかからなくなるどころか、離乳食が進まずますますおっぱい!ってなるし(そんなに出てない方なのに)、新生児の時みたいに抱っこして!がひどくなるときもあり、ちょっと疲れています😓



6ヶ月の今


・ずり這い、つかまり立ち

5ヶ月の時ずり這い(と言っても)ノロノロ3歩だったのが、右左右と早く進めるようになった

そしてつかまり立ちも始まりました〜バランス崩して倒れることがよくあるので目が離せない💦

でもあまりにも囲みすぎると練習できないんじゃないか、、と色々部屋のレイアウト変更を悩み中です。


•背中スイッチ

相変わらず健在です💦というかお昼寝も背中スイッチ入り過ぎてそのまま抱っこするか、泣くのを仕方ないと思って家事する毎日(゚o゚;;

今もお布団に寝かせてるのですが、ようやくベッド用意してこれから、、、という時なのに最近ますます背中スイッチ入りすぎてなかなか1人でお布団で寝てくれないのが復活💦

お昼寝も1人で寝ないことも増えた😇なぜ😇?

今まで夜中起きても授乳したらころっと寝ていたのに、最近は授乳後も背中スイッチが入ることが増えた😂

2時、4時、5時と、ウトウトしながら抱っこすることもまだまだあります、、


・離乳食始めて1ヶ月。

よだれたくさん出るし大人のごはん食べたそうに見てるのに、

あんまり食べない‼️一口目は必ずベー👅って出します。あまりやらない方がいいけど無理矢理入れて、飲み込んでくれる時があったり嫌がったり、、、

いつも泣いて喚いて、

やっとお粥大さじ1、豆腐小さじ1、野菜少しです。

まぁ、母(私)は赤ちゃんの時、🍓&砂糖しか食べなくて、一歳過ぎたらそれらに加えてプリン、バナナ、ヨーグルトonlyの、本当に偏食で大変だったらしいので😱

私に似ないで〜💦💦


・年末年始にお腹壊す

そして、安納芋なら食べるかな?と思い年末にあげたら無事に食べました→調子に乗って二日連続小さじ2ぐらいあげたらかなり下痢が、、😂

お腹の風邪➕安納芋パワー?で下痢が続き、

2回病院行って薬もらってやっと最近少しお腹の調子が良くなってきました。

なので離乳食はまた1から戻りました💦笑

もともと胃腸があまり強くないのかな?

母乳もそこまで出る方じゃないのに、

離乳食じゃなくておっぱいなんだよ!!ってなってます😫笑

ミルクも飲まなくなってきて、母乳の回数が減るどころか相変わらず2時間おきの授乳です😱


それにしても、離乳食作っても泣いて喚いて吐き出されて、親子共々お粥まみれになるのが1ヶ月続いただけでとうメンタルやられそうになってます😱

順調に離乳食進んでる人の話聞いたりすると、本当に羨ましくなりますえーん

うちの子がママのごはん美味しいって少しでも思ってくれる日は来るのだろうか、、、

もともと料理好きな方ですが、離乳食作りは全く楽しくありません爆笑

まぁ、いずれ食べるようになるからベビーフードにも頼りながらマイペースにやっていこうと思います。


ハーフバースデー、家で写真撮ろうと思うのですがお腹壊したりしてバタバタしてまだやってません💦グッズは揃えました口笛そろそろやらなきゃ飛び出すハート