こんばんは✨


今日は初めての妊婦健診でした。


前回の日記でかなり気にしていた、

6wから始まった出血も9w終わり頃からかなり減り(たまに茶色いのが出る)、


つわりも9wぐらいで一旦落ち着いてきましたが、

9w終わりごろに調子に乗って、お昼に近所のイタリアンでパスタを一皿食べたら、体調が悪くなり、

胃の中全部吐き出すまではいかないけど二日間ずっと気持ち悪かったです、、、

やはり妊娠初期は胃腸が弱くなってるんですかね。


今日は落ち着いてるけど、お昼ちゃんと食べれたので夜食欲はないんですよね。。

私は水飲めないとかじゃないので

そんなにひどくないつわりですが、

会社で仕事してる間はずっと吐きそうで吐けない状態が続くことが多いので辛い、、、

まぁ赤ちゃんが元気ならOKです。



そして、今日ドキドキしながら妊婦健診行ってきました。生存してるか不安でしたが37.7ミリになっていて、手も見えました花


エコーで見てると、180度ぐらい回転?して、涅槃みたいにリラックスポーズしてるようにに見えました。笑


ようやく母子手帳もらってくださいと先生に言われたので、病院終わってからそのまま役所に行き、母子手帳を貰いました。

たまご面接も受けてきました〜これからのスケジュールでやることとか、相談窓口の連絡先など色々教えてくれました。感謝です。


まだまだ心配が尽きない毎日ですが、健康に過ごしていきたいと思います。