こんばんは✨


※陽性反応後のブログです。

モヤモヤしていて、以下ちょっと愚痴です💦




7w1dでちょっと早いですが、

今日産院の申し込みの電話をしました。


以前、その病院に電話して分娩予約の流れを聞いたところ、

その病院の場合はまず電話で受付、状況確認→お医者さんによる受入の可否が決まる→OKなら1回目診察という流れでした。


その病院に申込む意思が固まったので

電話受付時間まで待って早速電話したのですが、


🏥『当院は8wで心拍確認が取れた方から受付をしていますのでまた来週電話をかけ直してください』


私『えっ、、7wダメなんですか。。わかりました』

→昨日クリニック卒業しちゃったし❗️ガーン

紹介状にもきっと7週で心拍確認と書いてもらってると思うので、もうちょっとKLCに居ればよかったかも、、、と思いましたえーん

というか最初に電話した時、8周目からの受付って教えてくれたらよかったのに笑い泣き

と、ちょっとモヤモヤしてしまいました真顔

でも病院も混んでると思うので1人の電話に時間をかけていられない、仕方ない、、、



つまり、今つわりや出血あったりするのですが、

この時期はまだ確定じゃないから病院で診てもらえなくてもしょうがないってことなのね。。。

と突きつけられた感がありました。


私は心配症すぎるのかもしれないですが、


出血はまだ黒い血がちょっと出るし(昨日KLCでエコー診てもらったら、先週より血腫は少なくなってましたが)

また鮮血出たらどうしよう爆笑とか、


食欲ないし→食パン一枚食べると吐き気

ゼリー少し食べたら吐く

調子に乗って台湾まぜそば食べたらお腹を壊す真顔などあり、



そんなの多くの妊婦さんが経験してることだし

これからつわりがもっとひどくなるかもしれないので大したことないとは思うけど、


12週?未満でクリニックでは特に対処法はなく、

かと言って、分娩予約できて早くても産婦人科で診てもらえるのは2週間後だし。


今の時期、何も対処出来ず出血に怯える日々でほんとどうしようもなく不安です🫤


出血に関して調べてみると、私ぐらいの週数でもたまに入院してる方もいらっしゃるし、つわりもこの時期から入院してる方も聞くので、

心配しすぎですが本当にこのままでいいのかな〜って思います。。。


まあ会社の人に迷惑かけますが💦自宅安静した方がいいのかな〜と思ってます。


モヤモヤしてましたが書いてたらスッキリしました笑


妊娠発覚した方たちは、妊婦健診に行けるまでどうやって体調管理してるのでしょうか?