こんにちは✨


今日で7w0dで、心拍確認にKLCに行ってきました。心拍はちゃんと動いていて、赤ちゃんの大きさは13.4ミリ、ちょっと早いですが卒業することにしました。


実は先週6w3dの夕方、生理3日目ぐらいの量の真っ赤な出血があり、流産したのかと思ってガーン

慌ててクリニックに電話、翌朝すぐクリニックで受診してきました💦


5w3dぐらいから茶色のおりものが少量続いていましたが、ネットで検索するとあまり大したことじゃ無さそうでしたので、さほど気にしてませんでしたが、6w3dに鮮血が出始め、量もかなり増えたのでかなり驚きました😅


そして出血とは全然関係ないのですが、この鮮血に気づく直前まで会社の会議室で上司にめちゃ説教をされていたため(大分お説教されて時間経った後、なんと双方の勘違いがあって話がここまでこじれてしまっていたことに気づき、何のための説教、、っていうのもあったんですが)、

この時はストレスで遂に出血したのかと焦りました😇


もうだめかと思ってましたが、診察の結果、絨毛膜下血腫というよく妊娠初期に出る症状で問題なし、心拍も確認できました笑い泣き


今はもう鮮血はないのですが、まだドス黒い出血がまぁまぁ出ています。

先生によると絨毛膜下血腫という妊娠初期の妊婦に多い症状で特に心配することはなく、

またこの時期の流産は遺伝子によるもので、対処する方法はないそうです。

自宅安静しなきゃいけない、ということでもありませんでした。


KLCでは2回心拍確認して卒業する方が多いそうで、1回目でちょっと早いかな💦とは思ったのですが、


・KLCの妊婦健診は土日あまり予約しない方が良い

→不妊治療中の人を優先するので、予約ずらしてください!と先生に注意されました💦今回たまたま日曜日に予約したのですが、このことは予約してから知りました💦すみません💦


・絨毛膜下出血について、前述の先生がおっしゃる通りだとしてももしこのまま出血が続いたら、

産婦人科の方がなんか対応してくれるのではないかというセカンドオピニオンに少し期待


と、色々考えてもう紹介状も書いてもらいました。


5w5dからつわりも始まってきて、あまりごはんも食べられないので一週間で2キロぐらい痩せました→秋の味覚を味わいすぎて太ってたので痩せてよかった😅笑


このままなんとか無事に育ってほしいです。

明日会社行くか悩む〜💦💦