こんばんは✨


一昨日から生理が始まり、遂に明日が体外受精の採卵に向けた初日の面談です。


今日は賞与面談があったので、うちの1番偉い人と2人っきりになる滅多にないチャンスだったので、思い切って報告しました。


なんて言えばいいのか、、、そもそも言うべきなのかすごく迷いましたが、私の職場はチームで仕事をするので、休みがちになると明らかに業務に支障をきたす事、死んだりしませんが😅これから起こるであろうホルモン剤等による体調不良はやはり職場の人に知ってもらった方が良いと思ったからです。


実は、今年から不妊治療クリニックに通ってまして〜から、ざっくり話したところ、

即答でOK!リーダーに連携しておくね!

他の人には言わなくて大丈夫です!

で、スッキリわかってくれてよかったです笑






報告については、特に嫌な気持ちにならずよかったのですが、、(ここからはお仕事の話です💦)







その賞与面談でフィードバックされる私の微々たるボーナスが、なんと(と言うほどでもないのですが)評価が今までよりほんの少し下がってしまい、若干減っていたのです、、、


その理由は、“業務が今ひとつ、、”でした😂



去年秋にチーム替えをして半年強経った今、

チームの中では新入りの私は充分に戦力になっていないのは事実です。

まあ、元からそんなにバリバリできる方じゃないのもわかっていますが笑い泣き


ただ、自分の経験上、よほどのことがない限り(事務事故たくさん起こすとか)、ボーナスに直結するようなマイナス評価って滅多にされないはずなんですよね。今までも色々ミスしたり怒られたりはありましたが、自己評価は低くても上司が調節してくれていてなんとか普通の点数になってたのですが。

評価が下がったきっかけは些細なことですが、それが元で?ボーナスにマイナスがついてしまいました。



"業務が今ひとつなのは、自覚してますか"とか、"どんな努力をしようとしていますか"と聞かれて、

もちろん反抗しました笑い泣き

マイナスされるほど警告受けなかったし!あるなら言って欲しかったムキー❗️じゃあその下がった0.1ポイント教えてくださいなどズラズラと負け惜しみを😅 どんなに生意気でもマイナスになったことは変わらないから強めに負け惜しみを言ってみた笑


正直、悔しい、しかなくて帰り道で涙🥲



私、大して会社から必要とされてない身分なのはわかってるけど、今よりさらに下がるなんて思ってなかった〜13年間文句言わずに働いてきて一つぐらい褒めてほしかった!みんな頑張ってるのはわかってる。昇給できない自分に圧倒的に足りないところがあるのもよくわかってる。なぜ同期や後輩は、育休明けに昇進してるんだろう、私は異動してきて育休に入る人の分の穴埋めもやってきたのに😂などなど。涙がポロポロ出ましたが、銀座でお取り寄せしてたイヤーカフ受け取って帰りにケーキ🍰買って落ち着いてきました笑


せっかく不妊治療と仕事両立させてください!と意気込みを言ってきたのになんかガクッと落ち込みましたが、仕方ないですね。

会社の業績とかあるかもしれないし。


明日は第一回の体外受精の診察なので、なんとか切り替えて!