こんばんは✨


今日は三回目の人工受精でした。
これでダメだったら、体外受精の予定です。

いつも通り、精子を受付で渡した後、1時間ぐらい近くのカフェで時間を潰し、
病院に戻り人工受精です。いつも一瞬で終わります。

いつも通り、なんか実感ないのでダメな気が
しますが、
生理が来るまで体外受精に向けて色々頑張ろうと思います。




体外受精は、今通院しているクリニックとは
別のクリニックに変更する予定で、
先日、体外受精で有名な都内の病院に行って
初診を受けてきました。



なぜここに変えようと思ったのかというと、



・知り合いがここで治療し、妊娠・出産した
・実績があり、有名
・通いやすい(朝早く、遅くまで受付してる)
・今のクリニックもいいけど、
なんか私は原因不明なタイプらしく、いまいち先生の診断がはっきりしないから別の先生にも診てもらいたい



です。


まぁ、最後の1個に関しては、どの病院でも同じことを言われそうですが、
お金も体も負担のかかる体外受精なので、
クリニック選びから慎重になりたいな〜って感じです。

一通り検査は済んでいるので、別のクリニックで
検査はほとんどやらないと思ってましたが、
がっつり血液検査(試験管4本ぐらい採血)をしてもらいました。

この日に出た結果は、
私はプロラクチンという数値が平均より少し高いということがわかりました。

この数値、前のクリニックで測った時は
今より低く基準値内だったのですが、
今回測ったら基準値より少し高かったのです。。。なぜ⁇
さらに血液を解析してくれるそうです!
やっぱりなんかホルモンのバランスが
なんかおかしかったのかなぁ、、

早速有名な病院の先生の診断がよかったのか、、
それとも自分の体が謎なのがわかってきたのか、、
このクリニックはなるべく女性の体に負担を
かけないという方針で、低刺激でやるらしいのですが
採卵であまり卵が出来なかったらどうしようとか
今更不安になってますガーン

そして採卵は2日前に決まるということなので、
そろそろ上司に打ち明けなくてはなりませんね、
ドキドキ。。。



で、今回の人工受精の流れですが、
まず、前日に卵胞チェックの後、
オビドレルという排卵するよう作用する薬?を
お腹に注射しました。

明日から黄体ホルモンをよくする薬を1日3回、
12日間飲み続ける予定です。
先生曰く、フルコースの人工受精だそうです。
→3回目でフルコースって、、、
1回目からフルコースにしてほしかったえーん

きっと薬飲むタイミングとか決まってるから
今まで出来なかったんでしょうけど。。。


それでは、睡眠に気をつけて体外受精に
向けて過ごします〜