今日で37歳になりました〜

最近は全然嬉しくない誕生日です笑


前回の2回目の人工受精は残念ながら失敗、

予想はしていたものの凹んで、リセットした日から2日間ぐらい、夜はソファーでダラダラしてました〜


ダラダラしまくった後は憂鬱な気持ちを切り替えることができ、

昨日のお昼休みや通勤中に、体外受精検討している2つクリニック🏥の初診の予約をしました〜


今通ってるクリニックに半年弱お世話になってるんですけど、

体外受精となると、かなりお金や体調に負担がかかるので、実績とか料金と調べ直して他のクリニックへの変更を検討した方が良いかもと思い、、、


ちなみに私調べによるとですが、

不妊治療経験者に聞くと、保険適用の不妊治療クリニックの先生って忙しすぎるのか、淡々と早口でお話して、相談にあまり乗ってくれない(とりあえず薬出しときますね〜って感じ)気がするのですが⁇


自由診療だとお金かかる分、相談に乗ってくれるんですかね、、なんとも微妙なところ。。。


37歳の年こそ授かりたいな、、、

今日は有給です。

今年に入ってから有給の日は、ほぼクリニック通院で消えてるため

誕生日の有給ぐらいは、好きなことに時間を使おうと思いました〜