やはり、1回目の人工受精は✖️でした〜


そんな気がしてたのですが、


そろそろ自分の体の何がダメなのか謎が深まる、、、


生理がきたのですぐクリニックに行こうと思ってたのですが、


コロナのワクチン3回目の副作用で熱が出てて3日間行けず、始まって4日目の今日、

行ってきました。


前回の人工受精前にエコーで見た時、

内膜が薄かったらしく、

今まで飲んでたクロミッドよりちょっと強めの他の薬💊に変更することになりました〜




ところでみなさん(って見てる人いるかわからないのですが笑)


不妊治療のことを家族以外の人に相談したことありますか?


最近、母の友達のお子さんで、

不妊治療を経て妊娠中の方や出産した方など

いらっしゃって、


ありがたいことに今までの不妊治療の体験談とかアドバイスをしていただけることになったのですが、、、


正直、自分のメンタルが不安で💦


人それぞれ違う不妊治療なのに、

アドバイスが自分にとって効果的なことに繋がって妊娠出来ましたとか、簡単になるはずないし。。。


もちろん、不妊治療してた時の気づきやアドバイス、病院、どんなサプリ飲んでたかと聞いてみたいことはあります。




かなり捻くれた考え方なんですが、

今、原因不明で治療に行き詰まってるのに、

(と言ってもまだ人工受精一回目✖️の段階ですが)

他人の成功話聞くのが辛い気がする、、、


さすがに、治療の話なのでデリカシーないことを言う人はいないと思うのですが‼︎



それと、

電話したいと言ってくださって、直接分かりやすく情報を伝えてもらえるのがとてもありがたいのですが、

乳児子育て中の方と予定合わせるとなると、

日にち決めていてもお子さん次第で直前に変更になったり、

こちらも予定を合わせないといけないので(タイミング悪いことに私も家の契約のための外出が頻繁にあります)


もちろん、お力添えしてくださった方だし、赤ちゃんが1番なのは当たり前だし、

そこでまた、子がいないこちらが先回りして気にしなくてはいけなくなるし、、、


(いや、ほんと自分の受け止め方の問題なのですが、職場でもワーママさんたちの突然休みで色々あるので、そろそろ自分の予定も大事にしたいと思ってしまう)


そんな感じです。


書いてたらスッキリしました。


とりあえず、美味しいお惣菜買って帰ります〜