今週末ぐらいに、人工受精をする予定になり、

ギリギリ平日に被らなさそうでほっとしています。→今日診断して決まりました。


もし平日なら、定時で急いで退社、ギリギリ病院に間に合わせるor突然休暇をいただく(でも繁忙日は一日中休むのは無理なので午前休のみとか)


不妊治療のタイミングは、体の具合によるので1ヶ月前とか予測できないのが悩み。。。


私はチームで仕事をしているので、基本的に前月の20日までにメンバーの予定と合わせながら有休の申請をします。


また、仕事柄、月末月初はダメ、一日2人まで、ゴールデンウィークは平日と繋げて休みなんて無理などなど。休みに厳しい会社で💦当然突然休みは、えっ⁉︎ってなってしまう雰囲気があり、、、


まぁ、私自身、性格がチキンなので突然休みたいと言いづらい性格でもあります泣き笑い

理由は言わず、具合悪いので今日は休みます!と堂々と言えるようになりたい〜


突然休む時は何かしら理由を報告するシステムです。(そうじゃないとコロナ⁇具合悪い?となる)

女子9.9割率の職場なのですが、

ワーママでお子さんのことで突然お休みする方はたくさんいらっしゃいます。


お子さんがが熱、通院など大変だし休むの当然だと思うのですが、

不妊治療で休みます!と言えない私にとっては、堂々と休む理由を言えて羨ましい、、とついつい思ってしまうガーン


ただ、今までその突然休みがある職場で、微力ながらもメンバー不足の仕事を支えてきたという自負も少しだけあり、、、

10年以上支えてきたのだから、今度はそろそろ自分のためにも休みたい時は他の人に任せて、休みたいなと思います。


働きながら不妊治療してる方々、

休む理由を何て言うのかな⁇


とりあえず、割り切るしかないですね〜