仕事と結婚・出産に対する私の思い、、、


大学を卒業してからずっと一つの金融機関に勤めています。

もう10年目ちょっと。

何年目かいちいち覚えてないぐらいの年数になります😅笑


大学生の頃、金融機関の一般職に持っていたイメージは、


子育てと両立しやすい、女性とって働きやすい職種!でした。


熱い気持ちや一生働く気も特に強くなかったのですが、ただ単に大きな企業に守られてる、しかも結婚・出産してからも働きやすいから良さそうじゃない⁉︎と単純な気持ちで入社しました。


そんな未来を描いていたのに、そもそも不器用な性格で泣き笑いまず結婚までなかなか至らない💦💦

人を好きになり、好きになってもらうことの難しさ雷

でも一昨年、ご縁あって結婚しました💒


夫は本当に優しい良い人です。


それでトントン拍子かと思えば

また悩むことが起こり、、、年齢もあるからなのかなかなか妊娠できず💦


私の職場は、女性の多い職場かつ働きやすい⁇職場なのでワーママがたくさんいます。



今まで10年以上働いてきて気づいたことは、

学生の頃からずっと、思い描いていた仕事も子育ても両立しているようなスーパーワーママとは程遠いということ。

すごく言葉が悪いのですが💦

私はずっと下っ端なので出来ること言えば、ワーママが急遽お休みの時の補助要員でしかないのか、とか、



仕事も家庭も忙殺されることないのでかっこよいとは思えず


仕事で責任感が増えて、、


子育てが大変で自分の時間がなくて、、、


とか周りから聞くと、



本当に自分はいつまで経っても一人前じゃない気がするのです、、、



でも、プライドとかなんでもなく、今の夫と結婚できてほんとによかったとは思ってます。



それだけで充分なのですが。




いつもモヤモヤしてることですが、


実際にアメブロに書いてみると



小さいことで悩んでる気がして元気になってきました😅笑笑 



先日、卵管造影とか一通りの検査をして特に異常がなかったのにも関わらず、


検査後のゴールデンタイムと言われてるこの時期に2周期目もダメそうなので(なぜか基礎体温が低い泣き笑い


これからの治療にちょっとびびって気が弱くなってました💦


不妊治療した人の話なんて友達から聞いたことないので(経験していても話さないんだと思う)


アメブロで体験談を検索したら、びっくりするぐらい出てきて、、、

しかも皆さん前向きで、たくさん努力されていて、少し気持ちが軽くなりました🤏


前向きに頑張って行こうと思います^_^