会社員の独り言です😅



新卒で入社してまあまあ年数が経ち


よくも悪くも慣れてきましたが😅笑


いつも不思議なのが、




組合の会議で配られるお菓子





これについて色々〜〜なご意見があることですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄





年齢は30後半ですがお姉様たちが多い職種で、


ずっと下っ端なのでこの組合のお菓子担当によくなるのですが、






和菓子より洋菓子にしてほしいソフトクリーム



配布予定のお菓子の名称を事前にメールして📩




参加しない人にお菓子配らないで





みんな組合費払ってるのだから、

もらえない人がいるのはおかしい








などなど、、、






どれもなるほどと思うのですが、


お菓子担当者としては、







ご要望があるなら、ご自分で注文、配布をお願いしたいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄



そんなに好みがあるなら自分で買えばいいのにイラッ




と、思ってしまいますアセアセ




結局仕事じゃない(組合なのでお給料出ません)

けどやっかいな仕事をするのは、日常生活が忙しくなさそうに見える中堅社員なのかなって思ってます😅




こういうお仕事って、私のように日常生活で家族の送り迎え、通院付き添いがないような人が選ばれる気がします。。。



お菓子って廃止にした方が良いんじゃないかなぁ。。。



そんなどうでも良いことで悩みながらも、


社内の研修を受けたいと上司に面談で話したら、


『応募する人多いから、参加した人に聞いてください‼︎』


と、まさかのお断りをされるなど😅



会社の中でどんな立ち位置であっても


それぞれ辛いことはあると思いますが、



今日は流石に下っ端で居続けて情けないなーって落ち込みましたドクロ




そんな日は、ハンバーガーでいいかなって


思って、



贅沢にテイクアウトしました〜🍔🥑🧀