入籍してから約2ヶ月経ちました✨






一緒に住んでみて、たまに些細なことでもめたりしますが、なんとか仲良く暮らしています。笑




先週の土曜日、本当は結婚式(親族のみ)の予定でした。コロナが収束しそうにないと3月下旬に判断して、無期限延期にしています。


コロナで苦しんでる方たくさんいる中、
自分はとてもわがままだなと思うのですが、、、





延期した結婚式が、本当にできるのかを考えるとたまに凹んでいます。

結婚報告した時、結婚式に誘われるのを恐れたのか、何人か微妙な返事もあり、祝福されてないのかなとちょっと悲しくなりましたぐすん

延期するか悩んでた時、延期したら?キャンセル料100万ぐらいかかった人いるけど〜とか、
妊婦は辞退する人多いから出ませんとか(それはもちろん一理あります)、、
終息するか分からないからお祝いできるかわからない〜(わざわざ言わなくても、、)


なんだか結婚式に呼びたい友達だけあって、

なぜそんなに冷たい言葉をかけるのだろうかと

たまに凹みます💦きっと傷つけるつもりはなかっ

たとは思います。


楽しみにしていた結婚式が延期になったから

マイナスに考えすぎかも、、

結婚式は自分がやりたくてやるものだし、、

と何度も思い直しているけど

(続く)