タイ国内は徐々に経済復興に努めています。

とりあえず、国内旅行の推進

また、来年以降に向けて海外も視野に入れた復興も進行中のようです。

 

そんな中で昨日のニュース

世界最高峰のバイクレースの開催について

https://nikkantb.com/automobiles/317467/

 

この先5年間の開催を国が支援することが決定したそうです

今年は3月開催の予定が11月に延期になっていると

11月には大幅な国外移動もできるようになっているのかな・・・

 

私はバイクレースとか、全く興味がないのですが、

タイのブリラム県という田舎に

ここ出身の政治家が、趣味でサーキット場を作ってしまい

それで毎年モータースポーツが開催されていて

今ではそのレース期間だけで何十万人が行き来するようになった

という話は有名です

 

 

オットは日本語ができるので

一時期ご縁があって 

エンタテインメント系の通訳兼アテンドをしておりまして

このオートレースに同行したこともあったんです。

 

それで思い出したので

私が羨ましぃ~と思ったオットのアルバイトをご紹介

 

その1

オットはこのバイクレースのアテンドとして同行した際に

移動の飛行機でマッチと一緒だったと!

 

私は小学生の時にマッチ世代

「ギンギラギンにさりげなく~」で育ったので

素直に羨ましかったです。

オットはマッチの存在を認知しておらず

機内の日本人が騒いでいて知ったそうです ← 失礼だな

 

 

その2

 

プライベートパーティのアテンドで 

世界のNe-Yoと遭遇 びっくり

 

中国系財閥主催のパーティでのゲストがNe-Yoだったとっ!!

もしやマフィア。。。?

お金があれば世界のトップスターを

個人のパーティに呼べるんですね~

 

オットを含むタイ人スタッフには箝口令が敷かれた上

当日まで会場を知らされなかったという徹底ぶり

でもオットは私にバラしたけどね

ちなみにNe-Yoの取り巻きは

パーティの招待客よりも多かったそうです

 

 

その3

 

アテンドでプーケットのアマンプリに泊まる

私も泊まったことないですけど??びっくり

 

そして、この時のゲストは当初

ブルーノ・マーズだった 

というからダブル驚きですよ!!

これもギリッギリまで箝口令敷かれてましたけど

聞いたときには納得、

その時期、ブルーノ・マーズはタイで一番大きいホールでコンサートしていたんです。

 

オットが戻ってきたら、当たり前ですが質問攻めです 笑

私、ミーハーなので

 

そしたら、ブルーノ・マーズはキャンセルで来なかったと

でも、その変わりにアッシャー がゲストで来たとっ!!!

代打がアッシャーって、これも凄い。

 

エンタメ業界、色々大変そう~

だけど、面白そうなのは確か。

 

オット曰く、エンタメ系のアテンドは

いいホテルに泊まったり、レストランで飲食出来たりもするけど

アテンドしてる人が驚く失態をするから

割と大変と言ってました。

プーケットでは、パスポートを無くした!!と大騒ぎで

オットはホテルと空港を行ったり来たり

全然ゆっくりできなかったそうです  笑い泣き

 

上記、もう数年前の話なのでバラしてもOKかと。

オットのアルバイトの話でした。

 

 

楽天 お買い物マラソン中だそうです

日本に居たら何買ってたかな

 

 

コレ本当に美味しそう

やっぱりこれ、欲しいな

タイのデパート、探してみるかな

 

↓↓楽天Room始めてみました!!↓↓
他の方がやっているのを見て、真似っこ。
これ、楽しい。

まだまだですが、買ってよかったもの
これから買いたいものをアップして
増やしていきます★