福岡県大野城市
日本習字 ゆうこう書道教室

 

ご訪問頂き、ありがとうございますハート

 

福岡県大野城市にある

日本習字のお教室

裕虹(ゆうこう)書道教室です。

年長~成人の方まで指導致します!

 

 

お教室のこと音譜

お久しぶりの投稿となりますが、夏にみんなで作ったうちわを載せますウインク

 

うちわには好きな文字を筆で書いてもらいましたビックリマーク

墨も固形の墨を自分で磨ってもらいましたよビックリマーク

水から墨になっていく様子やどのくらい磨れば書けるくらいの濃さになるか、などなど観察しながらニコ(楽しくおしゃべりしながら音譜

低学年の生徒さんも根気強く墨すりを頑張っていました!

 

 

いつもは時間も限られているので、すぐに使える墨汁を使用していますが、みんなお習字セットに入っている固形墨を何者かと不思議に思っていたみたいであせる

こういう良い機会に使ってみましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスによっては筆で文字を書く時間よりもお絵かきや色塗り、シールを貼ったりの方が長くて見てるこちらも楽しかったですほっこり

普段のお稽古よりも顔が生き生きとしていたような気がしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

日本習字 裕虹書道教室

指導内容  

子ども教室  

大人教室  

インスタグラム


花キャンドル&アロマワックスサシェ教室 C'est la vie(セラヴィ)

1dayレッスンメニュー

最新のレッスンスケジュール

お教室のアクセス

インスタグラム