ゴールデンウィークから
メンタル崩壊MAX(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でしたが…
日に日に回復しております照れ



よくよく考えてみると
タモキシフェンの副作用もあるのかな〜はてなマーク
なんて思ったりもしてます汗うさぎ


気持ちの浮き沈みだったり…
頭痛  
動悸  
軽いホットフラッシュアセアセ
不眠


治療と重なって
ドッカーン
と、きてしまったのかと…
思うようにしましたてへぺろ



連休明けの🏥外来診察
めちゃ混みでした〜えーん


11時に形成外科の予約でしたが…
まだ10時の予約の診察してましたガーン


採血もあった為
形成外科の診察が終わってからと思っていましたが…
採血も混んでいた為、先に番号札をとっておきましたが、30人待ち滝汗  


どっちが早いかな〜
なんて思いながら待っていると…
採血🩸が先でした〜


が…
私は、手術が右側でリンパ節郭清している為
採血は左手💉
その左手の血管って右手に比べると採りにくそうなんです💦
いつも技師さんを悩ませる感じで…
今回も、悩ませ…無気力
2箇所で採血になってしまいました泣痛かった



1時間ちょっと待って、形成外科で呼ばれて診察👨‍⚕️
特に問題がないとの事でしたが…
私が気になっている事を聞きました驚き 



◉再建した胸の鎖骨下が凹んでしまっている為、
修正は可能か?聞いたら、脂肪注入はまだ保険適用ではないから自費になると…
でも、近いうちに保険適用になるかも?と…



◉背中の傷の脇腹あたりの傷口が分厚くボコッとしている為、確認したら
それは、わざとしてあるらしいですびっくり
腕の動きに対応できるようにと… 
段差のないように、キレイに縫ったとしても
動きが激しくて、裂けてしまわないように…
だそうですウインク


この先、傷も安定して、それでも気になるなら
チョキって切る事もできますよ👨‍⚕️ 
な〜んて言われましたが…


ギャー
もう切るのは勘弁です悲しい



次は3ヶ月後の診察になりました照れ  



次は乳腺外科
13時の予約でしたが…
乳腺外科もめっちゃ混みガーン
私のイケメン主治医👨‍⚕️の診察室は
10時30分の予約を診察中でした💦


13時30分から放射線科の予約がある為
その旨を受付に伝えて、対応してもらいましたニコニコ


診察室に入っていかれる方々…
診察室から出てこられる方々…


その中で、旦那様と一緒に出てきて
私が座って待っている斜め前に座られて
シクシク悲しい泣いておられました
 


思わず、私の胸もキューンとなって、
涙も出てきてしまいました悲しい
自分の記憶とフラッシュバック



次に呼ばれた方も、診察が終わって
書類を渡したりしていた為
これまたフラッシュバック涙です…悲しい



乳腺外科も1時間ちょっと待って呼ばれて
イケメン主治医👨‍⚕️と久しぶりの対面でしたが…


イケメンが…滝汗

イケメンで無くなってるポーン

かなり疲れている顔してました💦



お昼ご飯も食べられず…
ずっと診察&宣告&説明していたんだな〜と…


いつも無表情で…凝視
必要最低限の説明
あまり動じず
聞かれた事には答える


それでも、今日の先生は、やられちゃってましたショボーン



👨‍⚕️イケメン主治医
「その後、どうですか?」

私…「メンタル崩壊してました」

👨‍⚕️イケメン主治医
何も言わず固まってた…滝汗

私…「気持ちの浮き沈みや動悸もあって」
「バクバクしちゃって、深呼吸とかして落ち着かせないと、しんどいです」
「すぐ泣いちゃうし」

👨‍⚕️イケメン主治医
「色々、体調の変化ありますよね〜」
「まさか、いつも元気な〇〇さんが…」
「それでは、少し診させてください」 
って、お胸を診せて…

👨‍⚕️イケメン主治医
「今日は、前回も説明させていただきましたが
ベージニオについてです。
放射線治療が終わって2週間あけないと飲めない為
2週間後からスタートしましょう」と…
「血液検査の結果も問題なく数値も下がっている為
治療の効果が出ているので良かったです」と…

次の予約決めや、保険の事とか、少しお話しして
終わりましたニコニコ



私が、診察室からでると…
先程、泣いていた夫婦が面談ルームで
看護師さんと、お話ししていました悲しい



あの面談ルーム…
そういう事、話すところなんです悲しい


👩‍⚕️次は放射線科へ 
1時間ほど予約時間からずれてしまった為 
こちらも、いつもに比べて待ちです💦


👩‍⚕️「肌の感じや体調はどうですか?」


私…放射線をあてた所をみせて


👩‍⚕️「あっいい感じですね」
「とってもキレイ」
「引き続き、塗り薬と保湿クリームを塗ってくださいね」と…


実は、私…
処方されたもの以外に塗っているものがニヤリ
(エステサロン勤務としてはスキンケアには手を抜きません!)放射線とは…と勉強して日焼け対策としてのスキンケアをしたらよいと思って
日焼けによる肌のダメージやシミ、色素沈着に効果があるビタミンCやビタミンAのセラムやクリームをガッツリ塗ってましたチュー
その甲斐あって、肌の色も思った以上に黒くならず!皮もめくれず!逆に肌のキメがそろってハリがある!笑



つづいて👩‍⚕️薬剤科へ
ベージニオの説明


とうとうこの日が来てしまった
自分にはどんな副作用がでるのか恐ろしい泣


8割の人は下痢滝汗


仕事中に…
施術中に…


と思ったら滝汗


しかも…3割負担で1粒(150mg)
「2,585円」
1日2粒の為
1日「5,170円」
なんと高額な薬なんだろうガーン



それでも、再発&転移に効果があるなら
頑張って飲み続けたいけど…



その後、会計待ちしていると…


またまた、泣いていた夫婦と同じに…
説明の紙をたくさん持ってたので、化学療法室にでも行ってきたのかな〜?
なんて思って…



フラッシュバック悲しい


胸がキューンとなって涙が出ちゃいます悲しい