​2021年7月20日◉乳がん宣告
           8月10日◉抗がん剤治療スタート
  ◉2週間に1回  ✖️  8(ジーラスタ✖️8)
           11月16日◉抗がん剤治療終了


11月25日◉術前CT検査

              ◉手術説明

              ◉入院手続き


のはずが…悲しい



乳がん宣告から、怒涛のスピードで治療が始まり 


やっと…


とうとう…


手術へ…



この5ヶ月いっぱい調べて…

いっぱい悩んで…

いっぱい考えました悲しい



👨‍⚕️イケメン主治医を信じて、推奨される治療を

1つ1つクリアにしていこうと…

ここまで来るのに、色々ありましたがえーん


まだまだあるけど…泣



👨‍⚕️イケメン主治医

相変わらずのポーカーフェイスで

目を合わせて話さない感じ…無気力


「抗がん剤治療も、

無事に終わってお疲れ様でした」


「今日は、手術の説明をしていきますが、

その前に、今の状態を確認させていただきますね」


と…

超音波検査へ



診察が終わり

今日、撮ったCT画像と超音波画像を

目めちゃめちゃ診てます目



👨‍⚕️イケメン主治医

「抗がん剤も効いて、

当初〇〇mmだったシコリも〇〇mmになって

(あまりにも衝撃的で覚えていないガーン

画像で確認する限り血流もない為、シコリの部分がガン細胞の死骸になっているかもしれないです」


「でも、やはり手術してとった部分を病理検査に出してみないと正確ではないのですが…」


「今の段階では、温存手術が可能です」

 

◉温存手術の細かい説明をしていただきましたが…

(あまり覚えてない) 


「私は、全摘を推奨します」


「それでも強く温存を希望するようでしたら

可能です」


「その場合、術後の病理検査の結果で

再手術の可能性もある事を理解してください」


「再手術の可能性は50%です」


と…



え〜〜〜ガーンガーンガーンガーンガーン

 


乳がん宣告された時から

シコリが大きいから温存は無理で

全摘と聞いていて…絶望



しかも💦リンパ節にも転移があるから

術後は放射線治療になる為 

同時再建は推奨しないと言われていて…えーん

 


遺伝子学的検査もすすめられた結果

BCRA2だったから、まさかの反対側の乳房まで

手術するか悩んで悩んで…泣くうさぎ



手術するのはやめたけど…悲しい



 今になって…

温存手術ができるなんて…💦

嬉しいけど…


嬉しいけど〜〜〜泣



⭕️強く希望するなら… 


⭕️全摘を推奨する…


⭕️再手術の可能性がある…



って…


どうしたらいいのぉ〜えーん 



頭の中が、真っ白で…

何も考えられない状態だった為



私…

「今日は、お返事ができません。

少し考えてきてもいいですか?」と…



👨‍⚕️イケメン主治医

「大丈夫ですよ」


「一応、手術は予定通り12月17日に予約を入れておきますね。」  


「術式によって入院日数も変わってくる為 

入院手続きは、術式が決まってからにしましょう」


「それでも、病室の確保の関係で手術の10日前には

お返事ください」


という事で

今日は、入院手続きが無くなり   


また次の診察の予約をして終わりましたが…




待合室で、しばらく放心状態でした絶望  



待合室では、乳がんの認定看護師の資格をとる為に勉強中の看護師さんが、ずっと私の横に付いていてくれて…

一緒に悩んでくれていました悲しい   


 


何十分かボーっとして…



それでも、仕事にも行かないといけなかった為 



付き添ってくれていた看護師さんに御礼を言って帰りましたショボーン   



また考えないといけない事が…泣