ヘアバーム作ります。 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

以前こちらから
精油頼んだわけですが。。


届いたので

早速

作ろうと思います。



ミツロウも実質無料でゲット。


ごま油に関しては

以前

マグネシウムクリーム作る際に用意しました。

今や

ヘアバームも

ハンドクリームも

マグネシウムクリームも作れてしまう!



どんな出来になるか楽しみ。




こちらを参考にしました。

シアバター無しで。。


ミツロウとオイルの調合具合で硬さも調節できるようなので

その辺はぼちぼちですが


まずは作ってみる事ですなー。



余計な添加物入ってないので

すぐに使わないとね。



オイルは

ごま油の無臭のやつを使っていますが

ホホバオイル的な物とか

椿油谷(髪用)でもいいかも。


ケアオイルとして売ってるあれですね。


髪用なので良きかと。


あとはお好きなアロマオイルで。





1番のおすすめはこれです。

香りの粒(イメージ)がとても細かいです。



セラピストの問屋↓でもいいですが

私個人の感想ですが

ラベンダーの香りが少し特徴的かも。


ティーツリーに関しては

とても良い。




⇧オイルの定番。

今回はこれは使ってません。

代わりに




⇧こちらと同じものを使いました。

スーパーで買えます。










ついでに


フランキンセンスがこの値段なのは驚きです。

まだ試したことはありません。




フランキンセンスは

この二つがおすすめ。





とはいえ

やっぱり円安のせいなのか値段が😭