スーパーの | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

大手系列のスーパーの

お勤め品のところにある野菜類は


見た目だけ少しでも違う理由で

もともとの売り場から

はじくので


ぶっちゃけ

値段安いけど

品はまだまだ全然行けるものがほとんど。


ていうか


明らかにこれやばい!くらい傷んでしまっている野菜類が

売り場になんかあったら

クレームの元凶になるので



ちょっとの違いですごーく

神経質。


結局

スーパーって

見た目オンリーで選別。

本当にまだ大丈夫なやつでも色がちょっと変わっただけで


ガンガン弾いて

値引きつけたり

お勤めコーナーに置いているので



そんなことを知ってしまった私は

大手スーパーに行くと必ずまずはお勤め品のところ見ます。。



小型スーパー系のお勤め品は流石に

食べるにはそろそろ

やばいものが多くみえるのだけど


大手スーパーが弾くような小さい色の変化があるような野菜は


しれっと定価で並べている強気さ😁



それがわかっている

大手スーパー常連の

お客さんは


お勤め品目当ての人多かった(前のスーパーのバイトの時とかね)




私もなんだかんだで

色々経験してるのが楽しい思い出ですね。


特に某スーパーの青果では

本当

変人ばっかりやった。



今のコンビニは

今のところ未だそんな嫌な目にあってないですが


私のやることにケチつける人が

ちょっといますね。


フリーターっぽいタメ口さんと夜勤BBAの2人です。


タメ口さんはとりあえず週イチ一緒のシフトに入るんですけどねー。






 

そんなわけで

でっかいきゅうり3本

150円が98円になってたのでゲット。

キャベツも半分64円に値引きされてたので

それらを本日は買ってきて


きゅうりは

お昼に食べる分だけ浅漬けに。



普通の米酢とこのかんたん酢の二つ常備しております。




残りのきゅうり🥒は

醤油漬けを作って

しばらくの食卓に並べます。。







きゅうりはどちらも美味しくできました!