すぼらなので | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

今日は鍵を作りに行きました。

いや違う

メンクリで書いてもらったお手紙を受け取りに行きました。

もう本当に

私は郵便やさんみたいなことをやらされましたが


先生方のお手紙を私が受け渡し。。のための遠出。


鍵を作りたかったので

新たな鍵を作りました。



1人ものなので

誰かぎ鍵を持っているわけでなく。


なので私が鍵をなくすと

家に入れなくなる。



のを防止するためです。


仕事ごとに

持ち歩く鞄を変えています。


コンビニ用のカバン。塾用のカバン。


私用で出かける用のカバン。



気分変えるためです。


でも

今のところ

塾行きのカバンと私用のカバンは同じです。



鍵をそのカバンのなかに入れておく寸法。





一個690円で作ってくれるお店が

あるので

遠出のついでに

作りました。


そんで

ついでに

雑貨屋さんに寄ったら

たまたまセール中で


可愛い夏用のメーカー靴が破格だったのでゲット。

しかしそのままだと足に辛いので

インソール欲しいなーと。


最近膝が痛いのは

靴がの劣化かしらと

思っていますが


どーなのかなあ。。




暑いので熱中症だけには気をつけて

お過ごしください。










買い物マラソンで

格安の鞄を見つけると

得した気分になります。