コリアンダー収穫 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

プランターにコリアンダーいっぱい育てたのですけど

今回収穫作業しました。


あの独特な香りがさすがというか


お店で売っているものに比べて

ちっこいんですけど


それでも充分な量と香り。


もちろん一気には食べることごできませんので


これから食べる分だけわけて

残りは冷凍庫。



しばらく香辛料はこれで楽しみます。




⇧⇧これ作ってみたらめっちゃ美味しかったのでお勧め⇧⇧

今まで他のレシピで作っていたんだけど

調味料の数が自分のレシピより豊富なので味に深み。そしてなんといって赤みが違う!ガッチリ麻婆豆腐!







そして

空いてしまったプランター。


新しい何かを育てたいのですけど


いまのところ


きゅうりとトマトとオクラの苗が育っておりまして



前日食べた

ピーマン🫑。。

種取っておけば良かった。。



トマト🍅に関しては


スーパーのトマトから

種取って植えたのが今元気に育ってます。


てか


種元気すぎ!



夏から秋にかけて収穫できそうな何かをさがそーかなー。


空芯菜も元気に育ってます。

食べるにはまだ小さいですけど。





陳さんの麻婆豆腐で必要なやつ。





宮古島にこだわったラー油