楽天キャッシュありがとう! | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

ブログのアフェリエイトのおかげで

今月も

楽天キャッシュが入りました。


お小遣い程度ですが


すごく生活が助かってます。


ありがとうございます!











最近

パンケーキ類は

豆腐と米粉で作って食べています。




近所のスーパーの

絹豆腐


一パック36円。


他のお店も何軒か回って

結局そこが1番お得なので


昨日

まとめ買い。


4パック買いました。


一個が大体300グラム。


(原料の大豆はアメリカ産ですけども💦本当は国産がいいけど今超絶節約中)



そのうちの150グラムと

米粉も150グラム程度混ぜて

卵一個、お好みでお砂糖

ベーキングパウダー小さじ一杯


作るパンケーキを

朝ごはんにしたりしております。








米粉は

幸いにも

あちこちのスーパーで

みられることが増えました。







米粉は

銘柄によって出来具合が微妙に違うので

特にパンを作る時は

ミズホチカラ一択っぽいですね。




お米の消費が落ちているとは言いますが

今後は米粉を増やして欲しい所です。



白米のご飯だけでなく

パンやケーキ類も

お米原料で

楽しく作りたいですね。



自分自身

小麦粉は

食べる量がかなり減っているのですが

お蕎麦とかで

食べてしまうので

完全オフではないです。



でも

胃腸を整えるのに

小麦粉は

減らすに越したことないなーと

体感してます。



コンビニで仕事していると

菓子パン類がすごく美味しそうなのですが笑


お米類負けてない!

今日も

🍙もたくさん来てました。



近所の

別のコンビニが改装中でお客が私のバイト先に

流れてきています。


先日はどうやら

おにぎりサンドイッチの棚が

空になったそうで

最近入荷数マジ多いです。

並べるの大変です。。






こんなの↑↑もありますねー。

毎日みていると

食べ比べたくなるの、わかる。