基本週に3回お休み。 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

一緒に住む家族もない一人暮らしなので


時間の融通が効くありがたさを感じています。


今のところ週に三回のコンビニバイト

朝3時間。


夜勤の人と朝6時にバトンタッチします。


そこから大学生スタッフさんと

3時間働いて

9時になったら上がります。


残業とかまずないので

本当にありがたい。



大学生さんは

そのまま学校にいくそうで凄い。


一コマ目とか間に合うんか?と思ってしまうんですけど、徒歩で20分くらいのところに大学が一つあります。


私はそのまま帰宅して

夕方から塾の仕事です。


塾の方は

週4で

1日2-3コマ(できるだけフルで入りたいという希望を叶えていただいております)月に何回か生徒が休んだりして帰らされることもありますが。



幸か不幸か

コンビニの仕事も

塾の仕事も平日にシフトが入り


土日月がお休みです。


なので

思いがけず三連休!


とはいうものの


臨時で時々コンビニの方は仕事が入ります。

明日の日曜もそんな感じです。


予備日みたいなものです。


とはいえ何もなければ

土曜完全オフ。

日も、

月曜も完全オフなので


身体は結構休めます。




一日八時間労働できるほど

体力がないなーと

思っていたので


このパターンは良いなあと思っています。


その一方で


いやいや

もっと稼いどかないとやばいでしょ。


貯金ギリギリじゃないですか


しかも抜歯手術で 

お金また飛んでくよって


わかってるのに。





でも

今何がありがたいかというと


スーパーでパートしていたような

陰湿なパワハラもないし

仕事はそんなに重労働ではないし

(覚えることは多いけど基本はなんとかなるかなーと)


コンビニは人手不足だから


誰にでもできる…

…わけないだろって😭思っていたけど(マルチタスク)

今のところ

なんとかなっているのでよかった。



3日休みながら

平日4日間を乗り越えられるのは


本当にありがたい。



朝6時に起きるのも


この時期だからとも思うけど

気持ち良い!


3時間だけ働いて


日中体を休めて

夕方に塾にいけるのも

体力的にはかなり助かっていると感じています。



日中は働かないと行けないだの

もっと働かないとやばいだの


心の声はうだうだ聞こえてきますけど

なんとかなってるやん!


とも。

こういう組み合わせだから

なんとかなっているのかなあとも思います。




それでいいのだ。



【以下宣伝】



Tシャツが千円引きなので

是非ゲットしてください!

https://suzuri.jp/ajcompany/15987999/t-shirt/s/white






ちなみに

最近はじめしゃちょーが着ているしば犬のTシャツもここで買えます笑


https://suzuri.jp/alonerbg/14831049/dry-t-shirt/l/white

あ、リンク載せてますが回し者ではありません。

ていうか以前このシャツ見つけて気になってたから

はじめんが着ていて驚きました。