副業 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

今の塾講師の仕事は

週四くらいで入れていただいていて


それはもうありがたいんですが


生活費としては不十分。


なんというかギリギリ

社会保険入れない収入。



それで


先日から


某コンビニでバイト始めたんですが


初っ端から

色々間違ってしまって


5回目にしてやる気が少し落ち気味。



でも


今のところお客さんが

いい人


一緒にシフト入る人が


とても良い人。。

(そんな人が怒るような失敗を😭揚げ物間違えて間違えた場所に置いてしまったの)




ちゃんとフォローしてくださるありがたい人でした。



そんなわけで


このまんま週4のペースで

働けると

ありがたい。



土日にも入れそうかなと思ったら


平日オンリーのシフトになってしまったので


今のところ土日おやすみ、しかも

月曜は塾もコンビニもないから


今のところ

週休3日。。


ありがたすぎます。



そして


その3日間何をしているかというと


ほぼゴロゴロしています。笑笑

さくらんぼさくらんぼ



初日は前日の疲れもあるので

特に

ゆっくりしてるのですが


コンビニバイトのおかげで

朝早く起きれる笑笑


天気が良ければ

お洗濯


布団干し


お掃除などします。



無計画だと

その後ダラダラとYouTubeみてるので


一気に終わる。。



2日目

3日目も


無計画だと

そーなる。



でも流石に少し


退屈になるので



YouTubeの副業系の動画と猫の動画みます。


副業動画見初めて


最近興味持ち始めたのは



チャットGPT💬💬💬



て言うか


この煽り文句なんとかならんかな。

本当に50万も稼げるんか?(いや、稼ぎたいよ!)


(以下例)





せめて五万でもあればコンビニのバイトやらなくていいんです😭


この方色々可愛いけど

旦那の顔が見てみたい☀️






てことで

色々動画に煽られながら

たまに猫動画



このネコたち可愛い。










副業云々の

動画作成は

時間があればそれなりに試したくなりますので

試しました。



動画200くらいちまちま作りました。


ChatGPTでスクリプト何となくできるようになりました。

canvaやcapcutで猫ミームも作れるようになりました。

vrewもできるようになりました。


今週はHaiperAIで動画も作りました。




音読さんを使って

ナレーション入れてみました。


https://ondoku3.com/ja/



ただ音読さん

イントネーションがおかしくて

気になるので


試しに


自分の声を少し加工して

寝落ちアファメーション動画を作ってみた。


https://youtube.com/shorts/IoSWV1ynYFU?si=Y7Xjb5YbX8RU3YI5


アファメーション動画に関しては

自分の声が一番自分の中に染み込むと思ってます。


というのはそもそも声は

自分の体の中から

発せられるので

体の細胞にも馴染みやすいと思うからなんです。



いろんなアファメーション動画出回ってるので助けど

完全にしっくりくるものがなかなかない。


それでもないよりはましかなと思って聞いてますが



そもそも

作る人と

聞く人のバイブレーションが

合ってないとなかなか入っていかないような気がする。。


それでも寝落ち瞬間は

一番心が無防備になるので


入りやすいかなとも思う。。


なので


これらの動画は全て自分用です。



ということで

さっきみたら登録者1人減っていたorz



まあいいや。

しばらく

色々作って遊んでみます。


まとまりのないチャンネルです。





おまけ


蚊帳

何年も使ってます。


これからの時期に

お勧めします。


時期が過ぎたら折りたたんで

押し入れにもしっかり入るんで場所とらず。





何より蚊が入ってこんのです。



たまに内側に入ってこられても

出ていけないので

一発で仕留められます笑笑