お給料日でした。 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

コンビニバイトで

初給料いただきました。


。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


(イメージ画像)


毎月の15日締めだったので

その前に数日シフトを入れてくださった。


お陰で同じ月の25日に支給されました。


ありがたや。


毎月15日締めで

同じ月の25日にいただける。


あーもうギリギリセーフな感じです。


3回入って

10000円ちょい。


早朝勤務3時間なので

時給が少し高いかんじ。


最初研修だから

最低時給かと思ったら

いきなり

普通時給計算でした。


ありがとう店長🙏


でも

先日

揚げ物やっていたら


似たようなチキンを間違えて揚げてしまって

その時の一緒だったスタッフに


尻拭いさせてしまい

本当に申し訳なく😭



まあでも働き始めてまだ一ヶ月もたってないから


スミマセンです。


許して下さいです。。




この歳で

自分の娘か孫世代に頭を下げるのも

こういう生活してると

どうしても出てきます。


明らかに彼らの方が技術が上、経験が上。




学習塾の方は

ある意味塾長より年上、

他の大学生講師の皆さんも

子や孫世代だけど笑

日本の習慣はやっぱり多少残ってて


年長の私のやることに対して怒る人はいない…でも

だからと言って

何をやっても良いとは限らないので


気を引き締めて行きます。。