スマホでブログ見ていると勝手に手が触れて広告に飛びますよね | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

それで

見たくない広告が勝手にダウンロードされて画面が切り替わらず


見たいブログが見れなくなることありませんか?



私もよくやってしまう。

自分のブログをあげる時に

確認するために

ブログをスクロールするんですが



その際


指が広告に触れてしまい


勝手に広告表示が始まってしまう。

しかも


バックボタンのようなものもないから

広告が表示されるまで待つ感じ?



表示されて瞬間に

❌ボタンを押して閉じると


ブログ表示に戻れるわけなのですが



この微妙な

広告表示時間‥



見たくないんだけど


戻る術がないので

しょうがなく

表示されるまで待つ感じです。



イライラします。



その広告の内容はおんなじなんですけど。


〇〇ザップ系です。



絶対


操作のミスタッチを狙った

広告表示を

煽っていますね。


恐ろし過ぎます。



人間は

何度も見てしまうものに親しみを持ってしまういう

習性を


この

スマホスクロール

からの


ミスタッチにより誘導してるのが分かります。




なので最近ちょっとむかついてます。



戦略の一つなのかもしれませんけど


そんな感じで顧客を集めても

本人からの本心じゃないので

きっと続かないだろうし



でも

〇〇ザップは

退会させるのをめんどくさくしているシステムになっているようなので


そこもさらにむかつきます。



そういうでっかい会社こそ

退会手続きが

簡単にできる位の自信を持ってお金儲けして欲しい。。



だって自社製品に自信があればそもそも

退会者少ないだろうし!



ってね。




ああいう

会員系スポーツクラブの儲けって

幽霊会員で持ってるとかいう話を聞いたことあるけど

なんか悲し過ぎますね。




ということで

私は今食べたいものを上げておきます。😛





 とりあえず美味しそうなチキンナゲット‥




コンビニでバイトし始めて

ホットスナックの準備をされられてるんですけど

美味しそう過ぎて


ヤバいですね。


シフトに入ってる時間が短いので

清掃とかはやらないのですけど。。



油交換とか本当やってる人すごいなー。






コロナ後遺症の方御用達の

亜鉛とマグネシウムサプリも貼っておきますね。

どちらも過剰摂取は宜しくないので

適量を!


ちなみにコンビニバイトの時はかならず飲んでから行きます。


ばてるわけにはいかぬ。



6ヶ月でこの値段?

あとでリンククリックしてみます🤣





ただ、コンビニは思ったより

身体活動はキツくないです。今のところ。


スーパーの方がきつかった。






マグネシウムは

口からとるよ日にがりをお風呂に入れて摂取した方が

よさげ。




これはすごくお得↑