ノマドワーカーになった気分笑 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

いまミスドで動画を作っています。







ノマドワーカーの気分を味わってます^_^


まあなんとなく昨日タイトルに釣られて見てた動画がこちら。



https://youtu.be/mPb2UETPj3c?si=bZfbIDKptZ8dfrXX


なんかこういう動画いまたくさんあって

なんか

嘘くさいんですけど笑




いま、暇すぎて



とりあえず

バイトの求人に

応募しながら


やってみようと

思い立ち



動画100個作るゾー!と


息巻いております笑笑



で、


肝心の

動画100個なんですが


実際は


色々準備してないと

作れませぬ。




それとやっぱり有料アプリを利用するのが前提

(十分で作るならば。あくまでも10分で笑)



この動画には

そういう情報はありません。


(ま、そーだよなあ)




さらに

実際に動画を上げ始めると


YouTubeアップロード制限かけられた😂



ということで


動画は確かに10分で作れるかもしれないけど

アップロードするには


もし

制限下で


解除しながらだと


まあ数週間はかかりますね。




^_^  必要なアプリ ^_^⇩


Chatgpi


 

これは無料でした。

しかし、これを使って

データをエクセルモードに

変えるように指示する英文は

LINEに登録して、やっと貰うことができました。


あ、てことはLINEアカウントも必要。


チャットGPIに関しては

日本語でも質問できますが

これは英文フォーマットで貰えたのがよかった。

私はとりあえず貰ったやつを少しアレンジして作りました。



canvaの有料モード(二週間無料後月額1100円)今はお金かけたくないのでとりあえず無料モードでやってます。一個づつ作るには問題なし


エクセル系のアプリ

私はIpadに入っていた計算アプリnumbers





youtube



pixabayサイトで見つける音源と画像(無料)

使う音源と画像を探してダウンロードしておく



100コ分の画像をまとめる脳的体力と根気😛



ということで


一括作成は置いといて

一個づつ

ショート動画作りをやってますが

お陰で

canvaで単純動画が作れるようになりました。



有料モードでないと

動画一括作成はできませんが


一個づつなら

作れるので


ちまちま手作業で

やっています。


それでも15コほど作ったら

アップロード制限かかりました。


でも

Canvaの動画作りは結構面白いので

ちまちま作りたいと思います。


100個アップできたらどうなるか楽しみ。