4月になりました | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

このブログを読んでくださるありがたい方々に御礼申し上げます。


4月になりました。


なりました…



なんかもう

エイプリルフールなのに嘘をつく相手もいない😅



国試終わって

未だに

燃え尽きて何にもやる気が出ておりませんが


最近

落ちた某マツ〇〇ドラッグストア系の面接の時に

勧められた


登録販売者の資格取得のための本を

先日メルカリでゲッツ。


つい、買ってしまった。



当たり前ですが国試より簡単。。


今からコツコツ勉強して

資格だけでもとろうかなと思ってしまっています。



コツコツ。。というか


最近

仕事も半減しているので


暇すぎる…というか

ありがたいゆとりを感じていて

こころはとても穏やか。


本当にありがたいことです。 


こうやって

ちゃんと自分の時間を取るのって


どれくらいぶりなんだろうと。



心のどこかで


結局自分が一番長く続ける仕事って

テキトーにその場で選んではいけないんだよなあーと



つくづく。



登録販売者資格試験用の本を今読んでますが

結構面白い。。と感じてしまいます。


過去に出題された問題のうちいくつかは

ノー勉でも理解できる内容。



それでも

やっぱり


そこそこ勉強が必要なのがいいかもしれない。



登録販売者になったからと言って

バイトの時給が多少上がる感じのみで特に専門性が高いわけでもないのだけど



何より


薬のことがわかるのが面白いです。





電子書籍版もあります。





ところで


今かかっているBGMはこちら。



大昔

学生の時に付き合ってた彼が好きだった曲ですが

いまだにカフェで流れてくる。


懐かしいなあ。