やっぱり、スーパーの仕事は無理。 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

仕事自体はそんなに大変じゃないですが
人間関係で、
まあ、きっついなあと感じました。


ていうか
こんな感じ。

今まで
記事で読むくらいしかなかった世界が展開してて驚いた。


悪口の横行

喧嘩上等


陰口いっぱい。


しかも昨日の仕事は

例のベテランパート君Wの口から出てきた

私が入る前にいたという元パワハラ上司の話


もうここに書きたくないような暴言。


分かってんのかなあ…



ベテラン2人さんたちが

すでにパワハラしてるんだよね新人2人に。。

パワハラされてた人が今度はパワハラしているという

まさに負の連鎖を目の当たりにしています。



新人(私)には私語禁止

と言っておきながら


ベテラン2人揃うと悪口が始まり

女子更衣室に行くと

他の部署のベテランさんをつかまえて


また悪口。


更衣室を見てると

もう完全に関わりたくないってドン引きしている他の部署のパートさんが黙々と着替えてて分かりやすい。。


見る人は見てますよねー。



最近はわたしにも矛先が回ってきて


余計しんどいです。しかも社員の上司さんまで最近そんな感じです。


こうなると

仕事以前の問題で

心病んで辞めてしまうのは

当然だと思いました。



わたしより数ヶ月早く入った人がいるんですけど

その方も

なんか心身症になりかけてて


先日お話伺ったときは

不眠気味だったり

心拍数上がってたりとか

もう…

なんでそんなしんどい思いしなくちゃなんないのって思うと

聞いてられません。




その方65歳。


可哀想すぎます。


娘さんもいるので

せめて穏やかに過ごして欲しい。色んな意味で。


と、願わずにはいられません。




そんなこともあるなか


先日

Cさんの

タロット占い受けました。


タロット占いと言っても

カウンセリングに近い感じ。




そうしたら

教育関係の仕事、に、もっとフォーカスしていいんだなという結論に。


今も学習塾で働いてはいるものの

安定した収入ではないので


お金目的で仕事を探しているけど

ことごとくハズレという感じで。


それで

心病んでしまって

うまくいかず。(接骨院はもう最悪だった)



シュシュなんかは趣味で作ったり

LINEスタンプや

面白Tシャツも

ちょこちょこ売れますが


一回のご飯代になるかならないかです。


そんな感じで

セッション受けて

私のさりげなくやっていることが

実は

人から求められていることですよみたいなことを言われました。


今働いている学習塾には

いわゆる発達障害の子供が数人いるのですけども


彼らは普段は支援級で勉強していて

その中で高校受験などで頑張っています。


そういう子をもっとみるようなところで働いてみてはと提案されました。


そうでなくても

勉強が苦手な子達に

勉強面白いよーって思わせるきっかけを作りたいと

思っているので


そういう気持ちを活かせる仕事に着いた方が良いという話をたくさんしていただきました。





そうすると

スーパーの仕事は全くの的はずれなので


そりゃあうまくいがないよねってことになるのです。と。





そんなふうに

Cさんのタロットを使ったセッションで

人生の羅針盤を

修正してもらいました。



1人で悶々とするより

こういう時は

セッション受けるのもいいよねー。


と、つくづく思いました。



もし受けてみたい方いたらこっそり紹介します。


無料キャンペーンは終わってしまったけど

良心的な料金でやってくださるので


一度でも受けてみたい方は

おすすめー。


……。