コロナ後遺症でいまさら体力のいる仕事に就けない不安 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

今日は調子良いです。

お昼ご飯作りながら気だるさなし!

最初から最後までサクサク作れました。


自分が後遺症でウダウダしてるから

妹1️⃣にLINEしてみた。

彼女も八月の末にコロナ。

でも軽症だったらしく

後遺症もなく動けているとのこと。


羨ましい。


私は毎日起きて今日は

どのくらい身体が動かせそうか

チェック。


薬が変わったせいか

お腹も落ち着いている(ありがたい)



そろそろ仕事を探したいと思っているんだけど


仕事となると

身体の動かし方が

違ってくるので


まだ油断はできない。



在宅の仕事ないかなあと。


思っているが


まともなパソコンがなくて

在宅の仕事できない😂



なので

楽天のパソコンサイトを漁ってました。。









めちゃくちゃ安いのだと9999円からあるけど


スペックが低いので泣きそうです。


でも今私が持ってるのよりは

上なんだろうなあ。


私が今持ってるノーパソは

ハードディスクが

SSDじゃないので

めちゃくちゃ重い。


しかも

最初に届いた時は

win7が入ってて

今は10なんだけど

これがまた重い。


起動しても立ち上がるのに5分くらい待つ。


キーボードの反応が遅すぎる涙



という悲しいことが起きてるんだけど


大昔に

15000円くらいで買ったんだよなあ。


バッテリーも

ないので

ずっと繋ぎっぱなしなんだけど。


一度ハードディスクをSSDにしたくて

奮闘したけど

だめでしたわ。


素人に分解は難しい。



そうやって分解したまま使えなくなった

ノーパソがあと一台あって

もう、

まとめて

処分だよなあ。。



確定申告があるから

計算用にパソコンは必須なので

。。