氷枕といえば | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

氷枕といえば

昔家にあったのは



これでした。

これを枕代わりにする。


後頭部が冷やされる感じ。





しかし!


今は

こんなのもあるのよ。



 




おでこに乗せたり

捻挫して腫れたりしたところに置くやつ。

おでこにもおけるやつ。



私はこのタイプの冷やしてグッズは

スポーツのアイシングで使うような

専門性のあるグッズだと思ってた。思い込んでいた。


しかし

私は百均で見つけてしまったのだ!

キャンドゥーで220円!


サイズ別で売っていて

大きいサイズもあった。


私が今回ゲットしたのは

掌サイズ。




素晴らしい!


ちなみにダイソーにもあるが

ダイソーは青一色でデザイン的にちょっとつまらない。(青無地でワンサイズのみだった。うちの近所のダイソー)


私が買ったキャンドゥーの氷のうは

サイズやデザインが豊富で

これも2種類ある柄のうち一個選んだのだった(何個も買う予定なしですので比較できずにごめん)




何がいいかって

冷えピタは一回貼ったら終わりだけど

これだったら

中の氷入れ替えればまあ再利用できる。


しかもちゃんとホールドできるベルトも売ってた(買ってないけど)


寝苦しい夜に

頭に乗っけたい。




そうでなくとも先日

寝ながら熱中症になりかけたので

その時にこういうのいくつもあると良い。


もちろん氷も切らせないようにしないとだけどさ。

おでこに乗せるには本当ちょうどいいです。



ちなみに使い方ですが

氷🧊🧊🧊🧊🧊だけ入れるより

水💦🫗ぐらすを少し足すだけで

かなり違います。


氷だけだと冷たすぎてしまうので


水もすこし加えましょう。


イベントバナー

 






スポーツ選手たちが使うやつも乗っけておこう





でもやっぱり可愛いやつがいいよなあ。