お金を引き寄せる三ステップ(分かりやすい動画) | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

もう、独り者のパート暮らしなので

YouTube見る時間たっぷりあります。



今日もフラッと発見した映像。

これは分かりやすいなあ。


ていうか

友人に似ている…。他人の空似ですが。。



純ちゃんもセミナーで同じことを言ってました。




ステップ1



お金を払って得るものにフォーカスしましょう。


ってことです。


これは私もじわじわ実践しています。


最近の一番でかいのは


専門学校に支払ったお金。

これで私が得られる知識すげー!


ありがたい!


今までは出て行くお金

あーこんなに払っちゃったとか思ってたが。

今でもときどき

ついそう言う感覚で買いものしてしまうけど。







これからの自分は違う



というような気がしてます。。。


他には

光熱費など

この時期高くなりがちですが

おかげで暖かい冬が過ごせててありがたいと感じながら払ってます。




家賃払うにも

自分が今結構気に入って安全な住まいにいることに感謝っていうか。


電車に乗るにも

おかげでいろんなところに行けるとか。


美味しいものいただける幸せとか。


今日買ったマンガすごく面白いとか!




漫画は

私にとっては

めちゃくちゃ場転ツールです。



問題やネガティブなことについ気を取られたりする時に

マンガ読んで気分転換します。




あ、


お金の話しに戻ります。




 ステップ2  具体的な数値を掲げる。


これも純ちゃん言ってたなー。


もう年収一千万稼ぐつもりで(数値設定が大切)

いたらそうなったと。



私も

年収一千万欲しいです。😁

(欲しい、だと、ない状態に焦点が合ってるから、既にある前提であるのが大事)





てことで

年収一千万稼いだつもりになってみる。




もし年収一千万なら、


今日この漫画買った時に

特装版にするかどうか、

って

本屋で


しばし


想像しました。




このダイアリー大好きなので買ってよかったマジで。





ステップ3は

その一千万をどう使うかと言うところをきちんと妄想すること。



実際

(私も含め )あんまり具体化してる人がいないそうで。





私だったら


もっと広くて綺麗なマンションに住むかなあ。


家賃十万くらいだとしたら都内ならこんな場所に住めます。








十分ですわー!


年に2回くらい海外旅行行きたいかも。


スウェーデン🇸🇪第二の故郷!

友人達つれてスウェーデン看護師医療現場見学ツアーやりたいのよねー




カフェや外食に行きたい時にいつでも行けそう。


欲しい本もいつでも買えて読めて




なんか、未だはっきりしてない感あるなあ。。



妄想します!










もう一つくらい貼っておこう