バッチフラワーエッセンスもやってた | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。


一時期どハマりしていたことがあって
バッチエッセンスをかなり大量に持っていた。


今はもうやってないのですけど
(って言うか飽きてしまったので)

効果を感じないと言うわけではありません!




ということで
いまだに私がお世話になっているフラワーエッセンスを紹介します



これは今はお世話になってないやつですが
チェリープラムは以前よく飲んでいました

理由

キレそうになるから(笑)

感情のコントロールが効かなくなる恐怖に効きます。




今も手元にあるのは




ホリーは
愛を感じるためのエッセンスで
(私は愛を感じてない人でしたので)

クラブアップルは自分を愛するって言う自己愛を高めます。

特にクラブアップルは潔癖性に効くという情報も。


フラワーエッセンスは
かなり長いことじっくり学んだんですが

資格的なものは持ってません
なので
それができるって公にはしていないので
(今してるけど)


でも

相当勉強したので
アドバイスとかは全然できます。





今では
バッチフラワーエッセンス以外のフラワーエッセンス山のようにある。

それだけ細かい感覚に対応している!


バッチ以外のエッセンスでお勧めなのは


特にこれは
凄くいい





今でこそ日本の通販で買えるけど
私がやっていた頃はそんなのなかったから
イギリスまで買いに行ってたり
イギリスの知人に頼んで買って送ってもらったりしていました。


今それこそHSPが認知されつつありますが
外出とか人混みが苦手とか
人に会うのがそもそもいやって人にはお薦めします

エネルギーワークを仕事にしているカウンセラーさんや
ヒーラーさんセラピストさんにも
めっちゃおすすめ

っていうか

その業界では当たり前のようにケア製品って感じで
使われている。

今もストックを持ってます。





それから

これも


超有名なFESのヤロー環境フォーミュラ
これは
チェルノブイリの事故の際に製作者が一杯現地で配ったという話があります

そういう環境を乗り越えるエッセンスと言われてますが
今の環境を変えるために強くあるエッセンスだと思います。
使わないけど手元にいつもあるみたいな感じ




しかし私の常備品はこれ↑

これはもう
すごく効果を感じているので
いつも持ってます


なんと言いましょうか
例えば塾で仕事なんかして子供の様子とかチェックする疲れっていうのかな

セラピストさんがクライアントさんの気を読んだりするわけですがその後の自分の気の淀みを
スッキリさせてくれるエッセンスです

気疲れっていうわけでもないけど

そういう仕事についてる人には

おすすめ


人と接する仕事してて体力じゃない精神的な疲れっていうか疲れ過ぎて眠れないとか

そういうときに
頂きます。


飲み方は

舌下に直接垂らす(エッセンスの説明書には7滴とかありますが要はエッセンスの波動いただく感じ)

飲み物に垂らす
それを全部飲む

ご飯などに混ぜる


全部食べる


基本

保存料としてアルコールが使われているので子供やアルコール依存症の人に与える時はアルコールをお湯などで飛ばしたりして飲みます。

あるいは手首や耳の後ろにすり込むとか
取り方は色々ある。




結局
バッチエッセンスも
全種類集めたり
他のエッセンスみイギリスのセラピストさんや
レイキの先生に教えてもらったりして

色々やってみたけども
結局は

自分で
自分に使いまくっているものが
ずっと手元に残っています



とはいえ

フラワーエッセンスのプラクティショナーになりたいと思っていた時期もありました


特に

フィンドフォーンエッセンスと
FES
インデイゴエッセンスも面白そうなんだよなあ

友人でよくエッセンスお互いに作って試したりした。



オーストラリアブッシュエッセンスも
一部分は持ち歩いています。

特に時差ぼけに効くのがいい





時差ぼけ御用達です。

最近は海外に出ることがほぼないので
全然使ってないんですが

時差ぼけに辛い人は
絶賛お勧めします(笑)






ブッシュエッセンスは
日本のニールズヤードレメディズで
ゲットできてたんですが

最近はよくわかりません。

通販でいいと思います。

波動調整グッズですね。