今週から小学校&幼稚園が始まります。細かくグループ分けされての分散登校&登園。

ウチの子、今日は自宅学習組。毎週ローテーションで登校時間も変わる。間違えないようにしないと真顔長男は、あと少し宿題が残っている。。。苦手な算数プリントの直し💦自宅学習に付き合った親御さんたち、本当にお疲れ様でした!机に向かわせる事、こんなにも大変だと思わなかった😭毎日喧嘩w)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夕方、いつものように
【あぁ〜今日も夕飯どうしよ〜何作ろ〜?】
自転車で近所のスーパーへ。
ノロノロ自転車で走っていると、車道に大きなカエル!!
『うわっ!!デカっ!!!‥‥でも、こんな道路のど真ん中で💦危ない。。。轢かれる!!!』


道を引き返し、自転車を歩道に停め、カエルを救出!。。。で、デカっ!!!そして、背中のボツボツが硬い!!おそらくヒキガエルだと思うのですが、有毒ですので良い子は素手で触らないでね真顔両眼の後ろにある《耳腺》から毒を出すよ〜


私、家でヒキガエルの《ガマ子》を飼ってるので、あんな車道のど真ん中にいたらほっとけなくて!!えーん

ヒキガエルはこんな可愛いらしい生き物なのだと、ガマ子に出会って実感✨うーん、やっぱりウチのコ可愛い🐸
✨究極の癒し✨🐸