・・・本門寺の展望台で景色見ながらのんびりブログ書いてます。庭園で遊ぶ保育園児たち、学校のチャイムの音、後ろでストレッチしてるおじさん。。。


今日も、長女はバスに乗りませんでした。また自転車で個別送迎。。。
些細な事で、すぐに拗ねる。
今日の原因は、起床時に抱っこしてリビングに連れ行ってもらえなかった事💦ですw

もう、ここからずっと反抗!

刻々と時間が迫る中、仕様もない反抗 に付き合ってるヒマは無く。


『もう、勝手にしろ!!ムキームカムカ
今日も朝から怒鳴る私。
二男だけ幼稚園バスに乗車。


『幼稚園行きたいのに、母ちゃんが連れて行ってくれなかったぁ!えーんご飯食べさせてくれなかったぁえーん

ご飯準備してたし、反抗して食べなかっただけじゃん。もうーイライラ。



後から幼稚園にママチャリで送迎。
変わらず笑顔で迎えてくださる先生たち。少しお話するだけでも、心が軽くなりますえーん


もう、最近は
夜→長男の宿題 問題
朝→長女のグズり

二男は、体の痒み で毎晩グズる

のトリプルコンボ。。。


はぁ。。。涙

展望台で、ブラックコーヒーをズボンの股のトコにこぼしてしまい、茶色いシミの着いたズボンになってしまいましたトホホ。




☆☆☆☆☆☆
幼稚園が夏休み前で、午前保育なのです。
幼稚園から帰宅後、長女と二男をママチャリに乗せて道場へ。


はるか&マドレーヌ と一緒に練習したのですが、

私が指示を出すと、大きな声で

『はい!』
って。
気合入ってていいなぁ!!そういうの良い!!おばさんも刺激されるし、頑張れるよ!

本人たち曰く、
【疲れてる時に、自らを鼓舞する為】
だと。

△ある日の一コマ。女子会トーク してました。